こんにちはニコニコ

私は昨日の夜からついに暖房を入れてしまいましたショック

省エネ!と思っていっぱい着てみたんですけどね。

夜はなんだか冷えてしまって、風邪を引いたら大変!と思い、ついピピッとつけちゃいました。


というのも、私は今月は忙しくて、ここからまたかなりの気合いを入れて臨まなければなりません炎

昨年の今頃、生まれて初めて全く声が出なくなるという恐ろしい経験をしたので、トラウマになっているのかホントにホントに心配なんですねアセアセ滝汗

なので、私の身体第一で考えて、ぬくぬく&もぐもぐ、多少太っても体力つけて乗り切ろうと思っているんです。



昨日も世の中はお休みで、しかも東京に帰ってきたらすごくいい天気で...

でも私は、昨日の午後しか美容院に行く時間がなかったので、新潟から戻って荷物を引きずったまま予約時間まで表参道のスタバで仕事をし、

たまに外を眺めては、街ゆくカップルを羨ましがり...

はっ、いかんいかん!とまたムチ打って仕事をし、

そして久々に訪れた美容室でしたが、
私から殺気が漂っていたのか、もう何も出てこないとあきらめられたのか、
Nさんから、「最近はどう?」とお約束の恋バナも振られることなく終わり...笑い泣き

まっすぐ家に帰ったのてしたねー


....

いいのです
がんばらねばならない時はあるのですグー


でもね、今我が家には、送って頂いた魚沼産コシヒカリのめっちゃ美味しい新米がありラブラブ
昨日も焼魚と野菜炒めをおかずに2杯も食べちゃいました笑い泣き

さらに月末にようやくゴルフに行けることになりました爆笑爆笑

と、それなりに小さな幸せがあるので、一生懸命がんばりまーすうさぎクッキー





昨日のナマトクでは、新潟経営大学の学生が新潟県央のカフェのPVを製作しているという話題を取り上げましたウインク
{10386B3D-792B-4F6C-BAAB-37F828DAB204}

yotubeなどで流して地域をPRする助けになれば...とゼミの活動としてやっているんですウインク

慣れないながらも一生懸命台本を書き、絵コンテを作り、指示を出し、レポーター役の女子学生もなんとか美味しさを伝えようとがんばっている姿が、なんとも微笑ましく、また嬉しくなりました照れ


食レポって、私も経験ありますが、なかなか難しいですよねタラー

ブツ撮りも、どうやって光を当てるか、どんな風にナイフを入れるか、箸を持ち上げるか...

これによって全く印象が変わりますもんびっくり


でも、彼らは経営学のゼミ生。

どこがポイントで、何を最大限膨らませてアピールすべきか、しっかり把握して短い時間で表現するという訓練は、多分どんなビジネスにおいても必要なスキルになると思いますウインク

また、見慣れたカフェや名所も、若者の感覚で捉えたらこうなるんだ!と、大人側にも新たな発見があるかもしれません口笛

人材育成と地域活性化が同時にできる、なかなか素敵な取り組みだなぁと思いましたラブラブ

完成が楽しみですハート




さて、私は今日は愛媛に向かっています飛行機

美味しいみかん、食べたいな〜ニコニコ