こんばんはニコニコ

今日は新潟でラジオの収録だったのですが、
めっっっちゃ、寒かったです〜ガーン

昨日仙台から新潟に入ったんですけど、
夜中にかなりの雨がホテル窓ガラスを叩きつけて、びっくりして何度も目が覚めびっくり

そして今日も朝から雨と冷たい風で、一気に冬が来た感じガーン
思わず厚手のタイツを購入したのでしたガーン

東京はどうだったんでしょう??
私が着いた時には晴れてましたが...。


つい先日まで暑かったので、この急激な変化に慌ててますびっくり
秋は一体どこに行ったのでしょうね...うーん




さて、アメリカ大統領選まであと1週間。

ここに来てトランプ候補が猛追してきましたねびっくり

今日のラジオ「パズル」で、私の気になる「ニュースなコラム」でも、この話題を取り上げました。
{8B994F20-EF41-4D10-942A-44E11763A584}
あ、この写真は「クリントン VS トランプでお願いしまーす。」と言われて、なんとなくこんな感じにてへぺろ

(絽紗ストール、お気に入りでまたしてみました照れ



討論会では3回ともクリントン氏が有利、しかもトランプ氏は女性蔑視発言などもあって、支持率はかなり開いていましたが、

この戦いはきっと最後の最後までわからない、と思っていました。


こんなにトランプ氏が追い上げたきっかけは、クリントン氏の私用メール問題をFBIが再捜査すると発表したことでした。

FBIがこの時期にこう発表せざるを得なかったのは、

新たなメールが見つかったからとも言われていますが、
24日のWSJ紙の、クリントン氏の側近の政治団体がFBI幹部の妻に選挙資金47万ドルを寄付していた、という報道があったからでしょう。

このFBI幹部は、私用メール問題の担当になり、7月にクリントン氏訴追の見送りを決定しています。

ということは、「便宜を図った?」とも捉えられかねませんもんね...タラー

きっとFBIも必死ですアセアセ



でもこの疑惑と捜査再開、クリントン氏にとっては致命傷になりかねませんタラー

というのも、クリントン氏の弱点は、
「信頼できない」と思われていることですよね?

私が言ってるんじゃないですよアセアセ
世論調査ですニコ

甘い汁を吸う既得権益層を嫌う人たちにとって、お金で便宜を図ったと思われかねないこの疑惑は、

「やっぱり今までどっぷり政界中枢にいた人ではダメだ!」と決断する材料になってしまう可能性があります。



そして、以前も書きましたが、ディベートに勝ったことが即投票の判断には繋がらないと思うんですね。

饒舌がかえってアダになる、ということもありますし、
突っ込まれて失言してしまうトランプ氏の方がなんだか正直者のように映ってしまうこともあるでしょう。


そして、問題のトランプ氏の女性蔑視発言やセクハラ問題も、拒否反応を示すのは圧倒的に女性で、残念ながら男性はそこまて深刻に捉えていない人が多いのではないかと思うのです。

こういうタイプのおじさん、男性には人気だったりしますしショック


そして何より、

こんな疑惑が出てくると閉塞感をより再認識させられ、

だったら、トランプ氏の何度も破産から蘇った実力と「持ってる感」に、何となく賭けてみたい気がする人が増えたりするのではないでしょうか??



というわけで、どちらが大統領になるか、本当に最後までわからなくなってきました。

日本は「もしものトランプ大統領」に、備えているのでしょうか?

TPPは国会を通っても、果たしてどうなるのでしょうか?

安全保障は?


日本としても運命の大統領選になりそうです...タラー







おまけ:


昨日は仙台で仕事の後、すぐ新幹線に乗らなければならなかったのでアセアセ
新幹線乗り場横の牛タン通りにある「利休」で、お持ち帰りの牛タン弁当を作ってもらいましたラブ
{7859A1D8-04A4-4391-93EA-9E1CFD3E698E}

出来立てでアツアツラブラブそして柔らかい〜ルンルン
幸せな駅弁でしたラブ
{31B268E6-BF5D-4147-8351-B7A637F590C3}


そして私、実は、チーかまマニア爆笑
各地で見つけると買ってしまいますが、仙台では必ずコレを買いますウインク
{86203515-23DD-407C-874C-ABB63E17559E}

柔らかい蒲鉾の中からむにっとチーズが出てきますハート美味しいんですよ〜ラブラブ
ホテルで夜食に食べちゃいました照れ



明日はひるおび!です。
どうぞよろしくお願いします爆笑