こんばんはニコニコ

今日は急に寒くなりましたねびっくり
ちょっと早いかな?と思いつつも薄手のコートを着て出かけました雪の結晶


良かった〜ラブラブ

というのも、今日は長岡に行っていたからでした新幹線前

けっこう寒かったですよ!

夜はかなり本格的に雨も降り出して、
帰りにホームで新幹線を待ってたらかなり冷え込みましたからね〜ガーン

とにかく、風邪厳禁!

早めの防寒グッズ&喉のケアでがんばりたいと思います炎



さて、今日はiPhoneのiOS アップデートがあり、
朝知らせてくれたお友達のおかげで早々と私もアップデートさせて頂きましたウインク


ありがたいのは、やはりApple payですね音符

ドジな私は、たまに財布を忘れるんですアセアセ

なので、一応SUICA、PASMOはチャージして、1万円位の買い物ならできるようにして別に持っていて、

さらにクレジットカードも別の所に1枚忍ばせて、これまで対策を取っていたのでした。


ところが先日、これから出張で3万円位の切符を買わなきゃいけないというのに、駅で財布がないことに気づき、

でも私にはクレジットカードがOK

と思ってクレジットカードを見たら、なんと1ヶ月期限が切れてたんですガーン


ひょえ〜ゲッソリ


しょうがないので急いでタクシーを拾って家に取りに帰りましたえーん

ま、そんなことも想定して早く家を出るようにはしているので、なんとか間に合いましたけどタコ

やっぱり常に持ち歩くスマホにクレジットカードが入っているのは安心感ですラブ


SUICAはビューカードがないとチャージできないんですよね??(わかっているようでわかってないので、教えて下さい。)

私は持っていないのですが、ピンチの時でも絶対しなきゃいけない大きな出費といえば切符なので、

これから検討して作ることにしますグー


って、なんだか最近私のダメ自慢みたいなことばっかりですみませんアセアセ



さて、今日のアップデートのもうひとつの目玉は、
写真魔の私にとっては待っていた機能でした爆笑

そう、ポートレートルンルン

一眼レフみたいに、背景がぼやけるんですハート


で、1人の待ち時間の間に、出していただいたお茶を撮ってみました爆笑

どや!
{89D75952-BD2C-4040-9ABE-D5050D705D6E}

おお〜キラキラ

際立つ湯呑み茶碗ラブ

これはなかなかスゴイのではないでしょうか?

スマホがここまで進化してしまうと、もうコンパクトカメラはいらなくなってしまうかも...!?

色んなものを撮ってみたくなりました〜ラブ




というわけで、今日の長岡の懇親会でのお料理をウインク


こういう野菜の煮物、ホッとしますハート

{32F51B7B-8B65-46F3-9974-3DE8999BDB60}


今日はまた新たな長者盛が出てきました!
またまたポートレートでいいボケ具合ルンルン
{47A1CB7B-F382-4B64-B9DA-BB0FA16670A4}

これもスッキリかつ上品な甘さもある素晴らしいお酒でしたよ音符


お肉も柔らかくてジューシーでしたラブラブ
{EE3D33A2-686A-43C1-BC15-A11830FABD15}

〆は海老天を乗っけたお蕎麦キラキラ
揚げたてのサクサクの海老とコシのあるお蕎麦、最高でしたグッ
{EE388C20-39C7-48B4-AC36-242A12B14E66}

短い時間でしたが、色んな方々ともお話できて楽しいひとときでした爆笑



明日はひるおび!ですルンルン

どうぞよろしくお願いしますウインク





《追記》
あら??この記事はコメントができなくなってますか??
設定は変わってないみたいですが、不具合でしょうかくるくる