こんにちはニコニコ

今週はちょっと忙しくてなかなか余裕がありませんアセアセ

寒くなったかなぁと思うと、また蒸し暑かったり...
おかしな天気ですけれどショボーン
とにかく体調を整えることを意識して過ごしますグー

皆さんも気をつけて下さいねウインク



さて、昨日IOCのバッハ会長と小池都知事が会談をし、
今日はオリンピック組織委員会の森会長と会談をされてました。

なんとなく...「もったいない」を大事に、といいながら、

IOCとしては「もう決まっていることなんだから、計画どおり行きましょうよ。」

と、言いたいのかなぁという印象を受けました。

そこはJOCとも一致しているのかもしれません。



選手の皆さんにはもちろんベストな環境で戦ってもらいたいとは思います。

でも、時代が変わり、もはやオリンピックが成長の契機になるイベントではない以上、

ボート会場を含めて、コストが果たして本当に妥当なものなのか、また負の遺産にならないか、冷静に見直すべき点は見直すのは大事なことだと思います。

実際ローマは名乗りを上げていたのに、民意によって撤退しましたから。


また、目に見えないところで大事なことが決まっていくのも、もはや時代錯誤のような気がします。

4者会談はオープンでやっていくということなので、
都民、国民にも見える形で、
是非長い目で見た議論にしていただきたいですね。
 
東京都としては、オリンピック以外にこれから使わなきゃいけない予算はいっぱいあるはずなので、主張すべき所は是非主張するべきです。

IOCの論理が全て正しいとは思わないですし、優先されるべきとも思いません。

小池知事には頑張ってもらいたいです🔥





おまけ

① 今日の衣装は HANAE MORI ALMA EN ROSE の
カットソーとスカートでしたルンルン
シックな柄とシンプルだけどキレイな形で大人な秋のコーディネートでした照れ
{8BD7D9E6-7D5C-4D3C-B9A5-7D8B815BD18C}



② 昨日の文化放送「パズル」にて音符
バッハ・小池会談については昨日も熱く語りましたグー
{584CA147-A70B-4357-BA71-5B64DC70610A}

「パズル」では「ニュースなコラム」というコーナーもありまして、私が気になっているニュースを少し深掘りしてお伝えする時間がありますウインク

昨日は、今問題になっている長時間労働について、企業の取り組みなどをご紹介しながら赤平さんとともに考えてみました照れ




③ ラジオの前に愛知県豊橋市に行ってきました爆笑

こちらは豊橋のゆるキャラ、トヨッキーです音符
豊橋の「豊」の字をモチーフにしたロボット、と説明されてましたゲラゲラ
{37F29A0E-C66D-4131-8121-88D2BBC019D9}


豊橋は竹輪が名物なんですってびっくり

竹輪だけでなく、色んな種類の練り物やはんぺんなどがあって、私もいくつかゲットして今朝は「野菜満天」というのを食べてきましたルンルン
美味しかったです〜チュー
{24D91CE5-B9A2-42F7-ADCC-F7F4675C2785}

昨日はそんなわけで東京にとんぼ返りだったのですが、おみやげにスゴいお酒を頂きましたキラキラ

{68E2939C-8EDE-4E0A-AF53-A1EACB37A1C0}

お隣の西尾市の夢山水「奥」純米大吟醸キラキラ
二割二分、つまり22%まで米を削っているということなんです!
そのお米が付いてましたびっくり
{9EEF90A8-3C26-4ED4-AB69-7F1AE043C16C}

なんという贅沢なお酒なんでしょうラブ

ありがとうございます爆笑

これは1人で飲んだらもったいないのでアセアセ
冷やしておいて、誰か家に来たときにチビチビと幸せを分かち合いたいと思います爆笑

えへラブラブ






明日はナマトクですニコニコ
今日はこれから岡くんの故郷、小千谷に行って来ま〜すウインク