すこんばんはニコニコ

急に秋が来ましたねびっくり

今日はカーディガンを来て出かけてましたが、
夜は予備に持ってきていたストールを巻きました。

夏物がなかなかクリーニングに出せずにいましたが、
いよいよ衣替えで大丈夫でしょうか?


すみません!
今日の文化放送「パズル」は放送がお休みでしたガーン

聞いてみますね〜ルンルンと書いて下さった方、お知らせせずにごめんなさいアセアセアセアセ

来週は出演しますので、是非聞いてみて下さい!



さて、アメリカ大統領選は2回目の討論会が終わって、
かなりクリントン氏有利になったのでしょうか...?

女性蔑視発言が報じられて、共和党の有力者の中からも「投票しない」と表明する人が続々と出て来てしまいました。

マスコミ各社が揃って徹底的にクリントン氏支持ですからね...。
躍起になって探せば、色んなことは出てくるでしょう。


でも、投票する有権者にとってあれが決定的なマイナスになるかどうかは...

正直まだわからないと思ってます。


ああいうこと言うおじさんって、まだ実際いますよね?タラー

聞いている女性としてはひゅ〜っと思い切りドン引きですし、嫌な気持ちになりますけど、

今もまだある程度の数はいますよ。
きっとアメリカにも。

そして、「それくらいオフレコで言うことは、別に問題ないじゃん。」と心の中で思っている男性も、実は結構いると思います。

なので、表立っては支持を表明できないけど、
実際に投票するときにはトランプ氏に入れたいという人は、いるでしょうね。


というのも、現状への不満はかなり大きく、だからこそトランプ氏がここまで来れているわけですから。

「結局きれいな言葉ばかり並べても、何も変わらないじゃない!」と思っている人たちにとって、

ディベートで言葉巧みに打ち負かすクリントン氏の姿は果たしてプラスに映るかどうか....。

うまく言葉を重ねられれば重ねられるほど、かえってクリントン氏をより信用できなくなることもあるわけですタラー

ならば、この下世話なおじさんの方がまだ人間らしくていいじゃないか、
経済対策も実際にビジネスでやってきて成功してる人なんだから、実効性のあることをやってくれるんじゃない?
と思ったりするのではないかとガーン


大統領選って、国民投票なので、最終的には「好きか嫌いか」みたいなことで決まることが多いわけですよね。

今回のテレビ討論でも、政策より個人の人格否定合戦みたいなことになっちゃってるのも、結局はそれで決まると候補者もわかっているからです。

ま、ここが、国民投票の怖いところでもありますよねタラー


とにかく、現段階の世論調査なるものでは、クリントン氏有利です。

でも、イギリスのEU離脱の国民投票がそうであったように、前評判は当てにならないのがまさに今回の大統領選ではないかと思います。

日本も世界も大きく影響を受けることになるアメリカ大統領選、最後まで油断できませんアセアセ









おまけ:

ここ数日のグルメ写真をウインク

① 女子3人、新大久保でサムギョプサルチョキ
{72752069-264B-46B1-AFF0-DC682E3DACCB}

食後はカフェにハシゴし、チョコブラウニーパイをつつきました爆笑
{169D79D1-3903-429E-B0BF-C05EEF8D87EA}

このメンバーは、いつまでも女子のノリでいられます爆笑
楽しかったな〜爆笑



② 茨城県結城市にて講演後、地元のお酒をいただきました照れ
フルーティーで美味しいお酒でしたピンクハート
「こりゃいける」というストレートなネーミングもナイスですグッ
{B830DDCD-0BD1-4866-97A7-1ED81F1B683A}



③ 今日は同い年の美女しのぶさんオススメ!
白金の「藤田」でうなぎを食べてきました!

浜松の老舗店が今年東京に出店したそうです。

ふわふわのウナたまラブ
{0061C7F6-6F7A-4C2C-84D3-DD7E797F1253}
(追記:正式名称は「う巻き」でした笑い泣きコメントで思い出しました〜。ありがとうございます照れ



丸ナスの揚げ出し。
{162EA78C-D5A4-4F6C-9DC7-0E3CE203ECD2}

うな肝の照り焼き。ほのかな苦みが日本酒に合う爆笑
{8DAC6448-4C51-4DF2-B2A2-10C8A9D95DB1}

子持ち鮎の唐揚げ。
ぷっくりしたお腹にぎっしりたまごが入ってましたびっくり
{F86EAD30-65D7-425D-AA21-3F14BC1712BA}


〆はうな茶漬けラブ
{FA55E535-B6E3-474D-890B-954C6FE8A784}


ひつまぶしのような刻みではなく、丸ごと出てくるのは珍しいですねハート
{947D5FA4-BCB1-4A17-A684-9E032FD0BB4F}

始めはタレをかけてうな丼にして。
{81E779A5-6BFD-4D82-97EF-9899ACEA3510}

後半はお茶漬けにルンルン
{AD1E7C49-4D56-4832-A9C8-9047E239415B}

はぁ〜照れ
幸せなひとときでした〜ラブラブ
おかげでお腹がはちきれそうです笑い泣き




明日はひるおび!ですウインク
よろしくお願いしますルンルン