こんばんはニコニコ

今日は暑かったですね〜アセアセ
台風の影響でしょうか?


さて、火曜日19時から文化放送の「パズル」の出演でしたが、今日は郡山からの電話出演になりました滝汗

郡山駅前で静かに話せる場所はどこか?


行き着いたのは、あの場所でした笑い泣き

ワンドリンクオーダーがマストな...
そう、あの場所ですウシシ

お一人さまで入るのは勇気がいったものの、

なんとか部屋に入って態勢を整えて、
電話で打ち合わせから本番に突入し、順調にあと5分位で放送を終えられる音符


と、思ったその時❗️



プルルルル〜音符



なぬ〜!?!?

今、生放送中なんだけどアセアセアセアセ


慌てて壁にかかっている受話器をパ〜ンと外して
びろろろ〜んとぶら下げた状態で、しゃべり続けましたえーんえーん


そうでしたガーン

あそこは「延長しますか?」の電話が来るんでした...えーん


独特のぷるぷる音で、もはやどこにいたのかバレバレでしたけど、
生放送のハプニングということでナビゲーターの赤平さんも笑ってフォローしてくれたのて助かりましたタラー


が、

フロントに事情を話しておくべきでしたねタラー

出先で電話出演は、ほろ苦い初体験になってしまいました笑い泣き

でもね、失敗しないとわかりませんから笑い泣き
次回またこういうことがある時は、完璧にできるようがんばりまっすグー






さて、

今日も会津の食を取材させて頂いたんですけど、
奥会津 金山というところに、
天然の炭酸水が湧いている場所があるんですびっくり
{50564C86-4F9E-4A7D-AF5F-53B7DB703A5A}

ここ金山の炭酸含有量は日本一!

明治初期に作られた井戸を覗きこんだら、

本当にブクブク炭酸が出てますびっくり

{5CF53FC4-FBE3-439F-9FA2-D2F70AEF6BE0}

これは動画の方がわかりやすいと思うので、
会話が入っちゃってますがアセアセこちらをどうそウインク


この炭酸水を地下から汲み上げて、こちらでボトリングして販売 しています。
{11773135-9C52-4667-93B5-56F9F4D37430}

私たちがなじみのあるヨーロッパの炭酸水は、硬水。
なので、ちょっと後味が苦手という人も多いかと思います。

私もちょっと苦手でしたタラー

しかし、金山の炭酸水は世界的にも珍しい「軟水」。

{3AD09FCC-8D62-40C2-B86C-605F3FE378D9}

クセがなく、炭酸もまろやかな感じで、
これならゴクゴク飲めちゃいますラブ

デトックス効果があるということなので興味のある方は是非ウインク




こちらは南郷トマト。

ちょっと青くて大丈夫?と思ってしまいますが、

この状態で食べるのが一番!と推奨しています。
{6785C633-4056-4A8A-94D5-FA81297DC2F6}

確かに、甘みだけではなく、適度な酸味が入ってなんとも絶妙なバランスラブ

さらに、ゼリーの部分がしっかりしていて、輪切りにしてもこの美しさハート

リコピンは赤いトマトの方が多いけれど、
青いトマトはGABAが沢山入ってるんですってルンルン

トマトは夏野菜というイメージがあると思いますが、
南郷トマトは実はこれから!

皆さんも見つけたら食べてみて下さいねウインク




明日はひるおび!です。

どうぞよろしくお願いしますチュー