こんばんはニコニコ


新しくなってサクサク動くスマホで更新してますウシシ

いや〜、電池は減らないし、
ストレスフリーですねウインク

ご存知の通り、私は写真魔ですのでグラサン
出張に行くたびにガシガシ撮ってしまうんですね。

いらないものは消したり、マイクロSDに移したりはしていたんですけど、
ちょっと気を抜くとあっと言う間にメモリが足りなくなって動きも鈍くなってたんです滝汗

これからはマメにパソコンに移すか、クラウドに上げて、このサクサク具合をキープしないといけませんねグー


それにしても...色んな方の情報によると、
iPhone7シリーズは予約待ちがあたりまえだったんですねアセアセ

予約中の友達は、まだ来ない〜えーんと嘆いてましたショボーン


知らないというのは恐ろしい...。

私はたまたま思いついて、その日の夕方しか時間が取れなかったので、ふらっとお店に立寄って「iPhone7plus下さいニコニコ」と言ったら、

「今日先ほどブラック5台とローズゴールド2台が入ってきたところなんです!私達もいつ入荷になるかわからなくて、突然来るんですよ。もし色が大丈夫ならラッキーですよ。」とドコモのお兄さん。

私はローズゴールドかゴールドにしようと思っていたので、もう即買いでしたウインク


やっぱり...

日頃の行いって大事ね〜爆笑爆笑爆笑


今日も、郡山に向かうため横浜から東海道線に乗って東京駅に行かねばならなかったのですが、

バタバタしていて遅れて、次の電車に乗ると東京駅での乗り換え時間が2分しかないことが判明ガーン

これはマズい...ゲッソリ
連絡しなきゃアセアセアセアセ


と、思ったら、


特急踊り子号がスーッとホームに入ってきまして地下鉄

えいっ!と初めて飛び乗ったら、

ガラガラで、快適な座席で、しかも特急券は東海道線のグリーン車より全然安い510円でした爆笑

これは価値ある510円でした〜ラブラブ

おかげで10分の余裕ができて東京駅に到着音符
売店でトッポとお茶まで買ってしまいましたラブ


私は自分で言うのも何ですが...

概してラッキーなことが多いです照れ

また台風が来てますけど、
これだけあちこち移動しているのに、ギリギリで台風がそれたり、速度が早くなったり遅くなったりして私の移動時間は問題なくなったり、
完全アウトの直撃の日はたまたまお休みだったり...

これまで1回も仕事に穴を開けずに済んでいます。

ホントにありがたいです笑い泣き笑い泣き


でもその分?なのか?
私生活に幸せはなかなか来ないんですけどね笑い泣き

ま、幸せの総量は決まってる、とも言いますので、

あんまり欲張らずに、
良い子道にこれからも精進させて頂きます爆笑



って、またどうでもいいことを書いてしまいましたタラー

最近ちゃんとマジメなことを書いてない気がする...キョロキョロ

ごめんなさいアセアセ




おまけ:

私は先週に引き続き、仕事で会津なうですウインク

今夜は「芳」(かぐわ)という会津料理のお店に行きました音符

先週もお伝えした会津地鶏で攻めましたメラメラ

会津地鶏の炭火焼。
{069D6B80-466C-4F15-B0A8-B34759DB166F}

会津地鶏の煮浸し。
{F2CEFC88-E11B-465E-AB75-2D4A49E85E9D}

会津地鶏の天ぷら。
{1EE9C7ED-E37C-458D-B133-65CA49C68C02}

油分がすっきりとして上品な歯ごたえのある地鶏は、意外と天ぷらが美味しいんですねびっくり

そして野菜がまた美味しいルンルンルンルン

食に関しては会津は本当に贅沢な土地ですね!


馬刺し。左下の辛子味噌を醤油に溶かしてつけて食べたら最高でした!!

{AF4C3E14-446A-4809-B539-05D1B3C69A4C}

最後は会津地鶏の炊き込みご飯ラブ
{5CF8E2DA-3627-4E52-A9AC-9F55EC05CBFB}
なんだか、写真、やっぱり綺麗な気がします口笛




あ、何か忘れてます?


今日はこちらの「栄川」を皮切りに、
{137C102A-A48C-471B-AEF5-53FCD1E7F2EE}

会津のお酒を色々、みんなでちょっとずつ試しましたよ〜ルンルン

明日も美味しいものの取材ですハート

あは爆笑爆笑