こんばんはニコニコ

せっかくの週末だというのに、
相変わらずスッキリしない空模様です雨くもり

そして、また台風が日本に向かって来ていますが、

カリブ海にも最大級のハリケーンが来ています。

衛星写真で見ると双子みたいにも見えますびっくり


地球規模での海面温度の上昇...タラー


様々な角度から早急に対策を取っていかないといけないかもしれませんタラー




さて、ここへきて私のスマホは急速に衰えが目立つようになり、

ほんの数時間で電池がなくなって落ちてしまってえーん


あまりに使えないので、

木曜日についに新しく買い換えました!


これまでずっとAndroidでしたが、初iPhoneデビューです。

大きな7plusにしました。


これは、スゴいものですねルンルン


懸案だったパワーポイントも作業できてしまうし、
今日はワードの文書を作成して、即プリントアウトできて感動おねがい

あ、これ、普通ですか?タラー

前は私、わざわざプリントアプリを購入して入れてましたから、進化してるんだなぁとびっくりしましたびっくり

カメラもレンズが2つ付いていて、ズームがとても綺麗ですキラキラキラキラ


ただ、まだ慣れてないので、

打つのが遅い〜アセアセアセアセ

がんばらなくちゃグー


そんなわけで、これからは新しいパートナーでブログ更新していきますウインク






おまけ

① ナマトクは、ちょうど県知事選の告示でしたので、
候補者の顔ぶれとともに、選ぶポイントを考えました。



② 横須賀で会議後に、懇親会で逗子マリーナのイタリアンレストラン「リビエラ」に行きました。

ここからは7plusのカメラですルンルン


素敵な雰囲気のお店でしょ〜ラブ
颯爽と店に向かう濱田先生の後ろ姿もウインク
{4F15C297-53D2-478B-AF5F-C963CEA20697}

フラッシュなしで撮りました。
{377F82CB-8957-47FD-9881-32C833514A82}

お肉とともに地元野菜も甘くて美味しかったですニコニコ
{C55D2E53-5504-4B00-A86E-6F142C1B7D67}

せっかなのでお店の前で1枚撮ってもらいましたウインク
夜は涼しくなりましたねウインク
{A372F3B5-5445-4D8D-8523-B788638DD176}



横須賀に戻って、いつものお店にGO!

バーテンダーのHさんは、いつも素敵なグラスで出してくれますラブ
{965B9461-71A7-489C-AB2A-87301DCFFB1A}

ちなみに、このお酒、イチローズモルトというウイスキーびっくり
イチロー選手とは全く関係ないそうですが、人気なんですって爆笑
{51BD8E76-B1B9-4327-8D18-D51A47F7D655}


そして、富士様信者の私のために、Hさんがこんなグラスで出してくれました爆笑爆笑爆笑

{45544287-F73D-435B-86B2-9E30DC734B6D}

きゃー!!

もー、大興奮ラブラブラブラブラブラブ

普通の時は透明な富士山なんですけど、グラスの温度に応じて雪帽子をかぶるんですって爆笑
なので、クラッシュアイスをいっぱい入れてくれましたラブ
ありがとうございま〜すラブ
{BF733A68-FFD5-40CB-85AA-773F636B2F7D}


では、皆さまのんびりゆったり楽しい週末を音符

私は早く使いこなせるように必死に頑張りますチョキ