こんばんはニコニコ

10月になろうとしているのに、今日は30℃超えゲッソリ

ジトっと湿気が多くて、ミストサウナにいるみたいな変なお天気でした滝汗

九州や西日本では、また大雨に見舞われているようですねタラー

大丈夫でしょうかアセアセ

そして、また新たな台風18号が発生して、
もしかしたら来週の半ば位に日本縦断の可能性も??と、森さんが言ってましたタラー

10月なのに、まだ台風が生まれるなんて…
海水温は高いままなんですねびっくり


なんだか…秋なのに天高く爽やかな気候とはほど遠い毎日ショボーン

日照時間が記録的に少ない中で、心身ともに不調を来してしまいそうですが、

こんな時こそ、小さなことでも意識して楽しいことを見つけて、気持ちは元気に行きたいものですね!


さて、今日から都議会が始まり、
小池知事の所信表明演説がありました。

これまでのような都、都議会、知事の「馴れ合い」や「根回し」による決定ではなく、
都民ファーストで透明性を持って進めていくことを明らかにしました。

豊洲の問題も追い風になっているので、
改革するなら「今」しかないですね炎


今日になって東京オリンピックの3会場の見直しを提案するという報道も出てきました。

気がついたら何倍もの額に膨れ上がっているのは、豊洲もオリンピックも同じ構図。

しかも、そんな予算を、都議会が疑問を呈することなく通してしまっているって…タラー

民間企業ではこんなこと、あり得ないですよねショボーン


そもそも、オリンピックだからと莫大な金額を投じて新たな施設を作って荷物をふやすようなことは止めた方がいいと思ってましたタラー

それは時代錯誤だし、ウン兆円もかかるオリンピックなんて…この先どこの国も嫌がって続きませんからガーン


もちろん、投資してオリンピック以降も回収の見込みがある施設なら別ですが、

ここ数回のオリンピックを見ても、オリンピック後にツケが回っているケースが少なくありませんアセアセ

使いすぎた分は、結局どこかを削っていくしかなく、その分都民は我慢を強いられることになります。

それが都民にとって納得できるかどうかも含めてオープンに議論して頂きたいです。


今もそれぞれの競技で立派に国際大会が開催されている施設があるのですから、
使えるところは既存施設を利用し、

新しく作る施設に関しては、オリンピック後の戦略を提示して納得できるものにしてもらいたいですね。

いずれにしてもオープンな形での決定を!
小池知事の手腕に期待したいですグー






おまけ:

今日の衣装は SCAPA のセーターとスカートでしたルンルン


スタイリストのAさん曰く、今年の秋はこのマスタードイエローがトレンドなんですってウインク

皆さんもどこかに取り入れてみて下さい爆笑


夕方に茅場町で講演後、東京駅八重洲口でホンダのNSXを発見!
初めて見ましたびっくり


わお~口笛カッコいいな~ルンルン

でも

こんなに大きいのに2シーターなのね…にやり

燃費はどのくらいなのかなうーん

貧乏性の私の心がつっこみます笑い泣き


ゴルフバッグは入るかな??


ひょえ~ポーン


私には縁のない贅沢な車ですがアセアセ

でもカッコよさとフォルムの美しさには、
素直に目が釘付けになったのでしたラブ

車にはこういう要素もやっぱり大事ですねルンルン


明日はナマトク、よろしくお願いしますウインク