こんばんはニコニコ

今日から文化放送にて、ナイターオフの半年間、
情報ミックスバラエティー「パズル」
という番組が始まりましたルンルン

私は毎週火曜日の19時~のニュースの時間帯にコメンテーターで出演させていただくことになりましたウインク


ナビゲーターの 赤平 大さんです音符

岩手出身の赤平さんと新潟出身の私、
「田舎コンビ」と言われてますが笑い泣き
田舎のど根性を見せてやろう炎と誓い合いましたウインク


今日はアメリカ大統領選のテレビ討論について、長めの時間を割いてお話しましたルンルン


ラジオはよりパーソナルな感じで本音トークが展開できると思いますウシシ

皆さんも是非聞いてみて下さいねルンルン
どうぞよろしくお願いしますおねがい







さて、昨日は奥会津の美味しい「食」を取材させて頂きました爆笑


詳しくはまたお伝えするとしまして…


今日はスナップ写真をルンルン


まず、日本みつばちの「百花蜜」を巣箱から採るところを見せて頂きましたルンルン


巣箱を開けたら、2万匹のみつばちが一生懸命巣を作ってました!

日本固有の日本みつばちは、
西洋みつばちと違って、体が小さくて性格が穏やかでまじめで働き者なんですって!

なんだか、日本人そのものですねルンルンルンルン


巣箱を開けると、彼らの努力の賜物が出現!


ごめんよ~アセアセアセアセ

せっかく頑張って造った家を持ってっちゃって…えーん


でも、日本みつばちちゃんは怒ったり攻撃したりしないんですよ照れ

なんて偉いんでしょうラブ




じゃん!


うわ~びっくり蜜がたっぷりラブラブ

蜜も巣の蜜蝋も花粉から作り出すんですけど、

この正確な六画形のハニカム構造は神秘すら感じますねキラキラキラキラ

自然って本当に素晴らしいキラキラキラキラ


サクサクカットして一口いただきまーす爆笑


うわっ、美味しい~ラブラブ

なんでしょう!?
この甘さと酸味の絶妙なバランス!!

はっきり言って今まで食べた中で一番の美味しさでしたハートハートハート


蜜を試食させて頂いたお店で、
ハロウィンに登場しそうな綺麗なオレンジのカボチャがラブラブ

こちらは今が旬なんだそうで…


奥さまが煮付けにして出して下さいましたウインク


これまたホクホクで美味しすぎて止まらない~笑い泣き

こういう所で自然そのままに旬の美味しいものを食べてたら、心身ともに健康になりそうですラブラブ




続いて、会津地鶏の養鶏場にニコニコ


会津地鶏はもともとは平家の落人が愛玩用に持ち込んだのが始まりなんですってびっくり

確かに、白と黒の羽が豪華な感じですキラキラ

ブロイラーと違って、自然に近い状態で3倍もの時間をかけて飼育するんだそうです照れ



と、元気な鶏たちを見たばかりでしたが…


焼いて頂いちゃいました笑い泣き


ああ、人間って…うーんアセアセ



しかし、

食べてみると脂のクセが一切ない!

しかも、固くもなく柔らかすぎず、上品な歯応えなのですびっくり

色も赤いですし、ちょっと鶏とは思えない肉々しさが楽しめますルンルン

皆さんも機会があったら是非お試し下さいラブラブ


(詳しいお店情報はまた後日アップしますウインク)




明日は「ひるおび!」です照れ
美味しいご飯を食べながら見てくださいねルンルン