おばんですニコニコ(こんばんはウインク)

私は会津に来ております~爆笑

こちらはもう寒いのかな?と警戒していたのですが、
今日はお天気が良くて、夜になっても蒸し暑いくらいですアセアセ


さて、このところお相撲をじっくり見ることもなかったのですが、

今場所は久しぶりにワクワクしながら見てしまいましたおねがい

豪栄道関、優勝おめでとうございます🎉

やっぱり…日本人力士の優勝は嬉しいですね照れ

昨日は優勝の瞬間を見たくてTVの前で応援してました炎

お母さんが祈るように後ろから見守っている姿が印象的でしたねおねがい

きっとものすごく緊張していたと思うんですけど、
万全の相撲で優勝を決めてくれました!


そして、インタビューで、
いつもは言葉少なに感情を出さない豪栄道関ですが、
あのつぶらな瞳からポロポロ涙を流しながら、支えてくれた人達への感謝を言葉が出た瞬間に私ももらい泣き…笑い泣き

長い間苦しんだ日々を乗り越えて
ようやく手にした優勝だったんですね…。

その重みがひしひしと伝わってきましたラブラブ


今日は残念ながら見られなかったんですけど、
ホテルで先ほどサンデースポーツで
琴奨菊に勝って全勝優勝を決めた場面を拝見しました!

デーモン閣下が出演してて思わず手を振りました~爆笑爆笑

いや~、最後まで本当に素晴らしかったですねキラキラ

来場所、綱取りについつい期待が高まります!

是非チャンスを掴みとって欲しいです!!

お疲れさまでした照れ



さて、明日の打ち合わせをかねて、スタッフの皆さんとこちらでお食事してきましたルンルン


わ~い!秋の味覚、サンマクラッカー


会津のいも汁。


東北はそれぞれの地域で「いも汁」とか「いも煮」があるのですが、こちらは味噌仕立てで豚肉と里芋、さらにキノコも入っていて美味しかったですよウインク

玉子焼きが綺麗ラブ


塩つくねハート


そして、ご主人オススメの会津の地酒は
「写楽」ルンルン
ネーミングがカッコいいですねラブラブ


ほんのりとした甘味の奥にキリリと引き締まる後味ルンルン

地元でもなかなか手に入らないだけあって、
なるほど、美味しいお酒でしたキラキラキラキラ

色んなお酒があるお店で、左下の「永寶屋」も頂きました爆笑
これも素晴らしかったキラキラ


色々試したくなってしまう危険なお店でしたが、
明日の仕事があるのでタラー今日は控え目におちょこ5杯くらいでやめておきましたウインク


…って、また怒られちゃいそうですがアセアセ

日本って素晴らしいことに、
各地にその土地ならでは美味しいものとお酒がある国なので、

これからも積極的に体験してお伝えしますよ~ウインク


では、皆さんも明日からまた頑張って下さいねグー