こんにちはニコニコ

台風は早々と温帯低気圧に変わりましたが、皆さんの地域の雨は大丈夫でしたか?

昨日は新潟市内は夕方まで降らずに済みましたが、帰京途中の群馬、埼玉はかなり降っていました雨


私はなんとか濡れずに帰宅できましたが…

今朝ニュースを見たら、仙台が水浸しになってましたねタラータラー

北海道もまた雨がひどくなっているみたいですから、どうか油断せずに気を付けてお過ごし下さいね。




さて、昨日ナマトクで、絵手紙を教えて頂きましたウインク


富山に住んでいる叔母が絵手紙をやっていまして、たまに送ってくれるんですけど、

暖かみのある絵がなんともほっこりして、短い言葉も心に響くんですねハート


私もサラリとこんなことができる人になりたいな…

と、密かに憧れてはいたのですが、

特に絵心があるわけでもなくショボーン
私には無理だわ…タコ

と、諦めておりました。


そんな中、スタジオで教えて頂きながら書いてみることになり、

かなり不安と期待でいっぱいの放送になりましたラブラブタラーラブラブタラー



驚いたのは、筆の持ち方!


端をもってぶらぶら状態で書いていくんですびっくり


これでゆっくり筆を動かしていくのですが、なかなか思い通りにはいきませんアセアセ



かなりぷるぷる震えます滝汗

絵も文字もこれで書くのは至難の技でした。


スタジオに旬の野菜や果物もあって、阿部さんと私で好きなものを選んで描いたのですが、


私はコスモスを選びましたピンクハート

初の絵手紙、完成ですウインク


かなり手ぶれが激しくてどうにも下手くそですが笑い泣き

それでも下手なりになんとなく形になってしまうのが、絵手紙の魅力ですね爆笑


台風に見舞われて、一生懸命育てた農作物がダメになってしまったり、農地そのものが破壊されたりしてしまった東北・北海道の皆さん、

今とても辛いと思いますし、途方に暮れていらっしゃると思いますが、

きっとまた花は開きますので、どうか頑張って下さいねピンク薔薇


阿部住職もステキな蓮の実の絵とともに同じようなメッセージを照れ


絵手紙って、
描いている間はずっと相手のことを思いながら集中するので、

これはいいですねルンルン

初心者用のお道具セット、買ってみようかな~ニコ




午後はラジオの収録で、スタッフの方々と古町の「ニワトリカフェ」におやつを食べに行きましたルンルン



スイーツに+200円でカプチーノをつけたら…




きゃーラブラブラブラブラブラブラブラブ





思わぬプレゼントに大興奮!

しかも、1つ1つ完成度が高いルンルン


にゃんこハート


くまハート


うさぎハート


ひつじハート


めちゃめちゃかわいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こういうラテアートも、どうやるのか習ってみたいです~!!


今週の鬼の忙しさも後半に入ってかなり疲れぎみだったのですがタラー
これですっかり癒されて帰ってきました照れ



さて、今日の私は、

名古屋で近鉄に乗り換えて、


三重に向かっていますウインク

がんばるどーグー



明日は「ウェークアップ!ぷらす」ですルンルン

のんびりした休日の朝のお供に、どうぞよろしくお願いしますラブラブ