こんばんはニコニコ

先ほど外に出たら、雨は降っていなかったんですけど…スゴい湿気ですね滝汗

まるでミストサウナの中を歩いているみたいに顔や手がペタペタしましたアセアセ

九州は明日にかけて雨がまだ続くようですショボーン

本当にもう雨にはうんざりだと思いますが、どうかくれぐれも気を付けて下さいねグー



さて、ドタバタする中で東京都知事選はもう明日、告示を迎えます。

そして、自公は分裂選挙、野党4党も分裂?かと思われましたが、宇都宮さんが鳥越さんで一本化したようですね。


今日はウラで色んな方が色んな予想をしていましたが、

だいたいは

「これだと、鳥越さんかな~。」

という予想でした。


確かに過去4回の選挙は、一番最後に手をあげた人が知事になっています。

その法則が当てはまるならば、

確かに最後に出た方の会見が一番印象に残るでしょうし、
抜群の知名度のある鳥越さんは、野党4党の組織票に加えて浮動票も集まりやすいでしょうから、

有利なのかもしれませんね。

宇都宮さんが降りたのならなおさらです。



ただ、私は現在東京都民ではないのですが、

もし1票を持っているなら、

今回は政党の「誰なら勝てるか」という戦略とは関係なく選びたいですね。


誰なら、舛添知事問題で明るみに出た不透明な構造にメスを入れられるか、

それは議員も癒着企業も含めてですので、大変な手腕が求められるでしょうが…

大事な税金の使い方として皆さん怒ったわけですから、そこは期待したいところではないでしょうか?

さらに、

誰なら、育児・介護・教育…という、生活に差し迫った課題を優先して解決してくれるか、

誰なら、いざという時災害対応で迅速かつ適切な指揮をとれるか、

誰なら、オリンピックという世界が注目するイベントで、日本の首都として、日本の魅力をアピールできるか…。


理想と現実は違うところも、きっとあるでしょう。

そこも含めて、実行力のある方を選びたいですねニコ

それが、党公認のお二方のいずれかに当てはまればそれでよし、そう思えなければ別の人にすればいいと思います。


とにかく…ちゃんと考えて投票したいなぁと思いますねニコニコ




おまけ:

① 今日の衣装は YUKI TORII のワンピースでしたルンルン
白いシンプルなスタイルながら、袖と裾のレースのおかげで、ぐっとエレガント&涼しげになりますよね照れ




② ひるおび!後は千葉市へ。

懇親会は千葉・酒々井のお酒「きのえね正宗」でした日本酒
実は千葉には30を越える酒蔵があるんですよウインク
がんばる経営者の皆さんと沢山お話させていただきました~ウインク




新潟に向かいます新幹線前

明日のナマトク音符
よろしくお願いします!