こんばんはニコニコ

家を出たら、また今日もじりじりと太陽が照りつけておりました晴れ

まだ梅雨なんですよね?

これじゃ本格的な夏が来る前にバテてしまいそうですガーン

しっかり食べてしっかり寝て、体調管理に気を付けましょうねグー



さて、昨日は皆さんからまたまた沢山のコメントを頂き、ありがとうございましたラブラブ

そして今日は、あの方から誕生日プレゼントを頂きましたルンルン


ひゃっほーラブ

久しぶりに会えました~ラブラブ

スカーフなびかせている感じの雲もいい感じ爆笑

素敵ラブラブ
ありがとうございますハート



さて、私は米原で特急しらさぎに乗り換えて
敦賀へ。

しらさぎの顔は、ちょっとベイマックス風?



しかし、米原出発と同時に突然の豪雨に見舞われ、


次の駅の長浜でしばらく停車することに…。

急激に暑くなると、こういうことになりますねショボーン


でも20分後になんとか発車してくれて、
無事に敦賀に着きましたルンルン



敦賀といえば…

ホームのベンチに恐竜がいますウシシ


隣に座っていた外国人のお姉さんの怪訝そうな顔が面白い爆笑爆笑



さて、お仕事の後の懇親会。

なんだか皆さん、私に「食べ過ぎだ、飲みすぎだ」と注意するわりには、

けっこう楽しみにしていただいているみたいなのでニヤリ

今日はお届けしますよウインク



福井といえば、私の大好きな黒龍がありますルンルン

なので、

もしかして、もしかして…

と胸が高鳴っていたら、


来ました!!


しかも、初めて見る限定品「火いら寿」!

純米大吟醸の生酒ですキラキラキラキラ

これは東京では飲めませんよ!


フルーティーな香りとともに全く雑味のない美しい味キラキラキラキラ

裏を見たら、なんと35%まで削ってあるんですもんびっくり

こ、これは…素晴らしいですねラブ

福井の海の幸と絶妙なマリアージュですラブラブ


!

次なる黒龍が来ました!


九頭竜 大吟醸ルンルン


こちらはスッキリした中にもお米の甘みが感じられるお酒で、洋風のお肉やクリーム系のお料理でもいけそうおねがい
順番としても最高でしたウインク

もはやハッピーが隠せない爆笑


お酒とお食事を楽しんだだけではなく、
もちろん皆さんとも色んなお話をさせて頂きましたよルンルン


今日は素敵な女性も沢山いらっしゃって、最後に一緒に撮ったのに…

わ~んアセアセ残念な結果に~えーん


今日は雨と風で特急しらさぎのダイヤが乱れているということで、
早く駅に着くために急いでいたからなのでしたショボーン

皆さん本当にごめんなさい~アセアセアセアセ

でも、短い時間でしたがとっても楽しかったですハート




帰りのしらさぎはほぼ貸しきり状態だったので、
車内の雰囲気をお伝えするために、いい気分も手伝って久々に不得意な自撮りに挑戦!



……タラー

ま、やっぱりこんなもんですタラー

なんでしょうね、このおよよ顔ねー

でもしらさぎのシートはなかなか優雅なのでした照れ



福井はやっぱりカニの季節が最高だと地元の方も太鼓判を押してましたので、

今度はセイコガニの捕れる11月頃に来たいですチュー