おはようございますニコニコ

昨日は鳥取でお仕事でしたルンルン


東京も暑かったけど…

鳥取はもう一段むわっと暑かったですアセアセ

聞いたら34℃位あったみたいですよびっくり

梅雨の晴れ間にしては暑すぎませんか~??
バテる~アセアセ

今日も暑そうなので皆さんも気を付けて下さいねグー



さて、鳥取空港は「鳥取砂丘コナン空港」になったんですねルンルン


鳥取には「米子鬼太郎空港」もありますが、アニメのキャラクター名の空港で揃えたということでしょうかおねがい


作者である青山剛昌さんが鳥取県北栄町出身ということで決定したそうですが、

タクシーの運転手さんは、「ま、こじつけですわ(笑)」と言ってました爆笑


でも、日本のアニメが好きな外国人向けのインバウンドとしてはかなり効果があるようですよウインク

日本のアニメはクールジャパンの象徴、競争力のある力強い商品なんですねルンルン


とにかく降りるなりいたるところにコナン君がいて、好きな人にはたまらない空港になってます。

玄関近くには、こんな撮影ポイントが!


この真ん中に入って撮影するために、
コスチュームまで貸し出せるようになってましたウインク


お話を聞いたら、鳥取には
コナン幼稚園やコナン小学校があるみたいですよびっくり

なぬー!?


と驚いていたら、実は「湖南」という地名があって、
本当は「湖南小学校」なんですけどアセアセ

どうせなら「コナン」にしちゃえば??
という、地元の方のアイデアでした爆笑

でも、どうせなら徹底してやっちゃえばいいかもラブラブ



講演会の後は鳥取の経営者の皆さんと色んなお話をさせていただきましたルンルン




皆さんとてもいい方で、地域ならではのニーズを捉えて様々なチャレンジしている方がたくさんいらっしゃいましたルンルン


鳥取はとてもいい所だと聞いたことがありましたが、

どうやら行政が民間と非常に近くて、
子育てがしやすかったり、特に女性のストレスフリー度に関しては全国No.1なんだとかキラキラキラキラ

優しい街というのが皆さんのお人柄からも伝わってきて、本当に素敵な所でした~ラブラブ




さて、これから私は大きな「砂場」を見てから帰京しますよウインク

どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね照れ