こんばんはニコニコ


最近ナマトク木曜日は、新潟在住アーティストが来てくださる日になっていますが爆笑

今日は、新潟在住の演歌歌手、葉月みなみさんが来て下さいましたルンルン


葉月みなみさん、地元では熱狂的なファンがたくさんいらっしゃるんですよラブ

葉月さんのラジオのレギュラー番組の収録では、
スタジオの外でおじちゃんおばちゃんがキラキラキラキラのうちわを持って、かぶりつきで応援している様子が紹介されていましたラブラブ


実際にスタジオで歌っていただくと、その理由がわかりましたルンルン

あまりの伸びやかな歌声に、私たちMC陣も一気に心をわしづかみにされてしまったのでしたラブ


しかも、とってもハートが優しくて暖かい照れ

コンサートは、その日のお客さんの世代、性別、表情を見て曲目を決めるそうで、

大昔の曲から、アニメソング、J-POP、洋楽…自分の持ち歌だけではなく様々なジャンルの膨大な曲目を習得して、どんなリクエストにも答えられるようにしているんですってびっくり

だからどんな人でも葉月さんのコンサートは楽しめるし、
また行きたくなっちゃうんでしょうねラブラブ

そして、

音域がめちゃめちゃ広くて、何を歌っても素晴らしい歌唱力!


スタジオでは最後にスイスのヨーデルを披露して下さったのがまたスゴイびっくり

聞いているうちに私たちもどうしても歌ってみたくなって、
葉月さんにヨーデルの声の出し方を伝授してもらう展開に…爆笑爆笑

けっこう難しいですが、せっかくなので、次の宴会芸のために磨きをかけたいと思います炎



メジャーデビューして東京に行く機会も増えた葉月みなみさん。

新潟の暖かさをそのままに、これから全国でどんどん活躍してほしいです照れ





さて、

火曜日にものすご~く久しぶりゴルフに行ってきたんですよ爆笑

かなりの雨でしたが、それでも楽しくて夢中でプレーしちゃいましたルンルン

やっぱり好きなのね~ラブラブ


雨でちょっと冷えたので…

お昼はがっつりしょうが焼き定食に、
熱燗を頼んだKさんからお猪口1杯おすそわけしてもらいました爆笑


スコアは恥ずかしくて教えられませんがアセアセ
この夏は機会を作ってがんばろーグー