こんにちはニコニコ

九州地方の皆さん、雨は大丈夫でしょうか?

今後の天気予報を見ても、これから日曜日まで毎日、九州にばかり集中してかなりの雨が降ることになりそうですタラー

特に被災地は、川の氾濫が起きやすく、土砂崩れが誘発される危険な状況だと思いますので、

山、川の近くにいらっしゃる方は決して油断せず、
安全を確保できる場所になるべく早く避難をされますようにお願いします!



今日のひるおび!では、
北朝鮮のミサイル発射、ロシアの国ぐるみのドーピング、などのニュースがあり…

放送後にみんなで話してたんですけど、

あらためて、日本はとんでもない国に囲まれているなぁとガーン

逆に、この位置にあってこんなに平和に暮らせる日本という国は奇跡的と思うくらいですタラー



北朝鮮は今日、中距離弾道ミサイルを発射しました。

お昼の時点では「失敗?」という報道だったのですが、先程ネットのニュースを見たら、

自衛隊のレーダーが捉えた情報を防衛省が分析した結果、1000キロを超える高度に達していたということでしたタラー

多分日本の上空を飛ばすと国際問題になるから、上に向けて打ち上げたのでしょう。

これが普通に上空を飛んでいたら…

日本全土、さらにグアムまで射程に収める性能に近づいていると言わざるを得ませんガーン




ロシアは国ぐるみのドーピングを繰り返してきたとして、リオ五輪の出場が危ぶまれています。


コーチや監督が選手に禁止薬物を与え、それを元に金銭を要求したり、

国内のドーピング検査をする機関が、検査するどころかドーピングカクテルなるものを
開発したり、検体(尿)のすり替えを行ったり…

とにかくめちゃくちゃですアセアセ


しかも、この事実を知るドーピング検査機関の幹部に国際陸連の調査が近づくと、

みんな次々と心臓発作で亡くなっていてゲッソリ

身の危険を感じた所長がアメリカに逃げてこの事実を暴露して発覚したのですチーン


こんなことが現実に行われてしまう国…

私たちには考えられないですし、本当に恐ろしいですガーン


自由が許されず、国家の名のもとにどんなに理不尽なことも推し進め、都合が悪くなると簡単に国民の命を奪う…

こんな国々に囲まれながら、自由で平和な国として存在し続けられているのが日本。

日本に生まれて本当にラッキーだとつくづく思いますえーん

この平和は何としても守りたい!

慎重に冷静に、時に大胆な駆け引きも駆使しながら、この脅威に脅かされないようにしてほしい…

つくづく感じたお昼でしたショボーン







今日の衣装は Mz garage のワンピースとカーディガンでしたウインク
ボタニカル柄が夏ですねカキ氷


髪を久しぶりに短くしましたウインク

失恋…
じゃなくて暑いからですウシシ

あ、今どきは 失恋=髪を切る なんてないのかな笑い泣き






東京駅の上越新幹線乗り場で、

偶然、天皇皇后両陛下にお会いしましたキラキラ






突然のことだったのと、あまりのオーラにドキドキして手ぶれが激しくてすみませんアセアセ


東北の被災地に行っておられたんですね!

本当に両陛下には頭が下がる思いです。




明日はナマトク。
よろしくお願いしますチュー