こんばんはニコニコ

舛添知事は急転、辞任という選択になりましたね…。

多分、オリンピックに絡む日程で9月まで頑張る、という密約が与党の自公との間であったのだと思いますが…

あまりに世論の反発が強すぎて、
不信任案を提出せざるをえない状況になり、結局辞任しかない状況に追い込まれたということでしょうかニコ


でも…あんなに固くなに続けさせて欲しいと懇願していた方が、
昨日から今朝にかけての数時間で何があって、いきなり辞任することになったかといえば、

私は最終的にはご家族のこともあっただろうと思います。

どっちみち辞めざるを得ない状況の中で、
数ヵ月疑惑の追及で袋叩きに合って苦労する姿を見せるのは、本人はもとより家族の傷が深くなります。

一連の疑惑の対応を見ていても、多分信頼できる人が周りにいないのかなぁ…ショボーンというのはありましたし、

それだけに、家族がこれ以上傷つくことは避けようという判断もあったのではないかという気がしますが…。


ただ、都知事としての疑惑をこのままうやむやにして終わりにしてしまうことは、
やはり知事も議会も責任を放棄したということになるでしょう。

一人一人、税金は簡単に納めているわけではないのです。

東京で生きていくのは大変ですアセアセ

満員電車に揺られながら、懸命に働いて…

義務とはいえ、給料明細を見ながら引かれている税金の額にため息が出ることもあるはずです。

そんな思いで納めている税金の使い道について、ここまで公私混同が可能な甘い規定であることがわかったわけですから、

洗いざらい出して頂いて、必要な対策を講じるべきでしょう。

舛添知事に引導を渡してよくやった、にはならないと私は思いますが…。





おまけ

①今日の衣装はグレーのワンピースに白のジャケット。
珍しくかっちり系でしたが、出演者の皆さんからは、「なんか秘書っぽい音符」と意外と評判でした!?

っていうか、普段の仕事はこういうスタイルの方が多いですけどねあせる




② 思い出の掛川で講演でしたルンルン


あ!藤田寛之さんのポスター!


3年前、同じポスターの前でラブ


そう。「シングルへの道」の収録のとき、
ここ掛川に宿泊してたんですねルンルン


YAMAHAの葛城ゴルフ倶楽部、きれいなコースでしたキラキラキラキラ


思えば、贅沢なレッスンでしたよね~笑い泣き笑い泣き





いつかまたプレーに来たいです!




明日はナマトクウインク
よろしくお願いします!