こんにちはニコニコ

昨日の夜、広島はかなりの雨でしたが、今日はその雨雲が東に進んだのでしょうか?

朝のニュースでは東京はかなり雨足が強かったみたいですね雨

水不足なので降ってもらわないと困るんですけど、
都心に降ると、通勤の時に洋服や靴は濡れるし、傘のやり場に困るし…ブルーな気持ちになってしまうのは否めませんショボーン

ちょっとでも楽しく快適になるように工夫が必要ですねグー

とりあえず私は、ファッションとして成立可能なかわいい長靴でも探してみようかなルンルン



さて、昨日の広島の模様です。

夕方の高陽町商工会さんの講演の後、懇親会兼広島のお酒の利き酒会に突入しました爆笑


広島には全部で49の酒蔵があるんですって目

もう10年位前になりますが、各地の酒蔵を訪ねるというまさに趣味と実益を兼ねた楽しい番組をやらせていただいたことがありまして爆笑爆笑

その際に利き酒師の資格もとらせていただいたわけですが、

その番組ロケで東広島の賀茂鶴酒造さんにお邪魔したことがありました照れ


昨日もオススメの日本酒を色々堪能させて頂きました~ルンルン


広島のお酒の特徴は、甘口であることウインク

お酒ってその土地の食べ物に見事にマッチするようにできているので、

多分、お好み焼きとか、濃厚な牡蠣とか、広島牛にも負けないような存在感がある旨口なんだと思います爆笑

だから、近年主流になっている淡麗辛口では物足りないというホントの酒好きの方々には、広島のお酒はお好みに合うはずですウインク


こちらはすぐ近くの広島市安佐北区にある旭鳳酒造さんのお酒。

お米の旨味がしっかり残っているけど雑味がなく、上品な甘さが楽しめて美味しかったですよルンルン


昨日も沢山の方々とお話させて頂きましたが、こちらはなんたって女性部の皆さんが元気で明るいキラキラキラキラ


それぞれの会社の経営のみならず、

地域の様々な課題、例えば婚活のキューピッドになったり、高齢者の相談を受けたり…

本当にパワフルに頑張っていらっしゃって、やはり地域にとって優しく強い女性の力は欠かせないなぁと実感させられたのでしたウインク


最後に会場を後にするときに、こんなトンネルを作ってくれたんです~ラブラブ
嬉しい~笑い泣き笑い泣き


で、その後に男性の方が通ろうとしたら、みんなパッと手を引っ込めたのには大笑いしましたゲラゲラ

楽しいひとときをありがとうございましたルンルン



広島駅前のホテルにチェックインした後、
広島のお酒を飲んだせいでしょうか?

ちょっとお肉が食べたくなってふらふらと一人で近くの鉄板焼のお店へウシシ

たっぷりもやしに欲望のままのお肉とガーリックラブラブ

美味しい~アップ

もう…ひげが生えるかもしれません笑い泣き


さらに、広島に来たら大好物のそば入りお好み焼きも食べたいっ!

でももう閉店間際だったので、おみやげにしてもらっちゃいました爆笑


とはいえ、部屋に着いたらかなりお腹いっぱいになっていたので二切れくらいにしておこうと思ったのに…

気がついたら半分無くなっていてビックリしましたガーン


お昼にカツ丼、夜に日本酒&牛肉&ワイン&お好み焼き。ゲッソリ


誰か私をこてんぱんに叱って下さい…えーん