こんにちはニコニコ

雨、そして、蒸し暑いですね~アセアセ

新潟も朝から蒸し暑かったです汗

荷物を引きずって局入りしたら、もう汗だく滝汗

メイクのMさんが、私の髪をあげて首筋をGATSBYのウェットシートで拭いてくれて、ドライヤーで冷風を当ててくれましたびっくり

ん?
乙女にGATSBYはどうなの?

と思いましたが、

めちゃめちゃ気持ちいい~ラブ

明らかにメンズ仕様のスースー系だけど笑い泣き
これ、なかなか優れものです合格


でも、こういうのが気持ちいいと思うのは…

もしかして、お⚪さ⚪化が進んでいるということでしょうかガーン

お⚪さ⚪の皆さま、教えてください滝汗



さて、今日のナマトクは豪華でしたキラキラキラキラ


まず、スタジオに今が旬のバラの花がいっぱい赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


バラといっても色んな種類があるんですねアップ

例えばこの「ドルチェ・ビータ」。
白い花びらの先端だけ綺麗にピンクに色付けしたような可憐な品種ですラブラブ
どうやって開発するんでしょうね~びっくり


1本に4~5個のミニバラか咲く「ファンシーローズ」。
柔らかい色とかわいらしい小さなお花で、まさにファンシーですねラブ


でもバラって、綺麗なのは一瞬で、
すぐに首を下げてしまったり、茶色く変色してしまったりして…

まさに美人薄命なお花のイメージぐすん


でも今日、ナマトクファミリー、いば生花店の伊庭さんから、
バラを長持ちさせる方法を伝授していただきました!



まず、お花を生けるときは、水の中で茎を切ります。

そして、ちょっと元気がなくなってきたら、
茎を短く切って、なんと30~40℃のお湯に浸けるんです目

ちょうどお風呂のいいお湯かげんの温度ですねウインク

大丈夫なの??と心配になりますが、
いい感じに花がふわ~っと開いて元気になるんですラブラブ

こんな風に飾ったらとってもラブリーですねラブ

そしてさらに元気がなくなってきたら、
最後はお風呂に浮かべる音符

これで今までの数倍は楽しめますので、
皆さんもトライしてみてください照れ



伊庭さんのアレンジメント、いつも素敵で大好きですハート
お土産に頂いちゃいました爆笑爆笑






そして、

もう一つ豪華だったのは、

新潟出身の2人組のアーティスト、ヒルクライム (Hilcrhyme) が、
今日結成10周年を迎えたということでスタジオに来てくれたんですクラッカークラッカークラッカー

新潟からメジャーデビューして、お二人は今もずっと新潟在住なんですよ音符


私、ヒルクライムさんの曲の歌詞がとても好きなんですおねがい

特にがんばるシングル女子には、
どうして気持ちがわかるの??と思うくらいキュンキュン来るんですよね~笑い泣き


「春夏秋冬」もいいけど、
大丈夫」なんて、も~、ぐっときますね笑い泣き


こんな風に励ましてくれる人がそばにいてくれたらなぁ・・・・と思うけど、

もはや一人でがんばるしかないとこまで来ちゃいました(笑)ねー



新曲の「パラレル・ワールド」も、カッコいいし、まさに背中を押してくれる曲ですので、
皆さんも是非聞いてみてください!


秋には全国の劇場で3DのLIVE映画が公開されます。

そして来年の3月25日に新潟の朱鷺メッセでライブが行われるので、全国のファンの皆さんが新潟に集まりますね~アップ

私も行きたいな~音譜




さて、品川に移動してこちらでお仕事ニコニコ


帰りに日本板硝子株式会社様からお土産にクリスタルの切子のお猪口をいただきましたラブ
これからの季節、涼しげでいいですね~風鈴


これでキンキンに冷えた冷酒を頂きたいところですが…
明日も早起きなので今夜は我慢しま~すおーっ!