おはようございますニコニコ


昨日は新潟の寒さにやられた上で移動をしていたので、
帰宅してみたらかなり疲れておりましたzzz

しかしこの時期にこの寒気、驚きますねびっくり

朝、市内は多分10℃位だったと思うんですけど、山沿いは3℃まで冷え込んだところもあったようですガーン

6月ですよ!
昨日からクールビズなんですよ!


森さんが言ってたみたいに、
こんな寒気が来ているようでは梅雨はまだまだ先になりそうですねアセアセ


今日もこれから長岡往復なんですけど…寒いのかなガーン

体調に気を付けて過ごしましょうねグー




さて、
北海道で行方不明になっていた男の子が無事に発見されたようですね!

1週間経って、もう難しいのかも…汗と思った矢先のニュースだったので、本当に本当に良かったですキラキラキラキラ

発見された鹿部町は私も行ったことがあります。

駒ヶ岳が美しい場所ではあるのですが、かなり深い森が続いている印象でした。
この時は秋の紅葉シーズンでした。



あの中を一人で歩いて自衛隊の演習場の小屋にたどり着き、一人で過ごして助けを待っていたとすると…

肉体的にも精神的にもかなり強い子ですよねびっくり


お仕置きでほんの一瞬置いてきたつもりがこんなことになって、ご両親も苦しんだでしょう…。

でも置き去りにされた子供にとってはきっとパニックだったでしょうし、しつけどころか心の傷になることもあると思いますから、

怒るときにも冷静に考えることは必要ですよねショボーン


でも、とにかく無事で元気そうだということで、本当に良かったですし、
ある意味奇跡的ですよねキラキラ

何を食べて過ごしていたんでしょう?
真っ暗で寒い中どうやってがんばっていたんでしょう?


夜のニュースを待ちたいと思います。





おまけ:

昨日のナマトクで…


私の生まれ故郷の糸魚川には
「つちのこ」がいるらしいですびっくり


捜索活動もまじめに行われていて、遠くからも賞金目当てで来ているらしいです!



つちのこって…

??


定期的に目撃情報が出てくるUMAですけど、

ヘビが何かを飲み込んだときにお腹が膨れていただけじゃないのかなぁ?

と、夢のないことを思ったりするんですけど…。


でも実際に2回も見たというおじいちゃんが言うには、ヘビとは全然違う生き物らしいですアセアセ


今回探検に行った新人の野川アナが想像で描いてみましたが、

どうもこんなかわいい子ではなさそうですタラー


おじいちゃんが言うには、

「きったねぇんだ!!

とのことですので(笑)、皆さんも是非探しに行ってみて下さいウインク

見つけたら1億円です爆笑


見つからなくても…美味しい海の幸、山の幸がいっぱいありますから楽しめますよ~ラブラブ(しっかり宣伝グッ)