おはようございますニコニコ

昨日は新潟も東京も冷たい雨の一日でしたが雨

今朝は爽やかな青空が広がりましたね晴れ晴れ



今日からGWですクラッカー

多い人は10連休になるそうで…うらやましい限りです❤

でも私もちょこちょこ入っているものの、ゆったりモードで過ごせそうですOK


父が傘寿の誕生日を迎えるので照れ

新潟で両親と美味しいものでも食べに行ってお祝いしますウインク




さて、昨日のナマトクも、GWモードでディズニーリゾート特集だったんですねルンルン


……。


聞こえてますよ。皆さんの心の声…。

「ミニーちゃんのカチューシャ、無理があるでしょタラー


はい。わかってまふチュー

私が最後に行ったのは、まさに15年前。

ディズニーシーがオープンした年でした。



もはや、

誰とどうやって足を踏み入れたらいいのかさえわからない夢の世界…笑い泣き



でも、あれから色々変わっているらしく、

VTRを見ていたら、ショーとかパレードとか、かなりハイレベルなエンターテインメントが楽しめることがわかり、

特にディズニーシーはお酒も飲めるらしい赤ワイントロピカルカクテル


だんだんテンションが上がってきて、

久しぶりに行ってはじけてみてもいいんじゃないか?という気持ちになり…


この写真ですニヤニヤ


ま、これがディズニーマジックなんでしょうね笑い泣き



そして、ウサギになっている阿部住職!

マジック、かかりすぎです(笑)。


いつか檀家の皆さんからクレームが来ないかと冷や冷やしてるんですけど、

あまりに癒し系で似合ってしまうんですアセアセ

許して下さいラブラブ



というわけで、皆さん、どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいね

ディズニーリゾート、姪っ子にでも頼んで連れていってもらおうかなウシシ






おまけ:

昨夜は東京・武蔵村山市で講演だったのですが、

春の味、地元産のタケノコが柔らかくて甘味があって美味しかったんですラブ



こんな新鮮なタケノコが採れるなんて、

東京も狭いようで色んな顔を持ってますね照れ


こちらは〆に出てきた「村山うどん」。
こちらの名物なんだそうですルンルン


麺が太くてしっかりした感じですびっくり

食べてみると、もちもちして歯応えもしっかりあって、細長いお団子を食べているようルンルン

それくらい噛むと麺に味わいがしっかりあって、すごく美味しいんですウインク


東京も奥深いですね~ラブラブ

遠出もいいですが、比較的空いている「都内発見の旅」も面白いかもですよルンルン