こんばんはニコニコ

今日はあいにくの雨でしたが、気温は高くて暖かい1日でしたね雨

もう、春雨?なのでしょうか??

しかし、私はこの週末から本格的に花粉症のシーズンに突入し、目のかゆみだけではなく、ついに鼻水鼻づまりが始まってしまいましたえーん

週末もアレグラ飲んで出掛けたのに、全くダメでしたタラー

昨日は美容室に行きましたが、Nさんに髪を切ってもらってる最中も、何だか鼻づまりで涙目💧💧

遠くから見たら、Nさんに泣かされてるみたいな変な絵になってました笑い泣き



Nさんは男性なんですけど、実は女子友達とよりも女子トークに花が咲いてしまう人なんです爆笑

若い女の子のお客さんに接して話をしているから、その流れで私ともそんなお話になるんでしょうねウシシ


って、まるで私がおじさんなのにNさんが情けで女子トークしてくれてるみたいな卑屈な表現になってますけどアセアセ

やっぱりね…普段の生活や会話の中でなかなか恋バナになることは、もはやめったにないのでねー

それはそれでけっこう楽しんでいるわけですルンルン


で、昨日も
「もー、聡子さん、もっと気楽に恋しなきゃダメだよ~タラー
と、説教されているシチュエーションだったので、余計に泣かされてる風に見えて変な感じでしたえーん

気楽にねぇ…。
っつったって、田舎の昭和女子だし、仕事もあるし、傷もあるし(笑)、そう簡単にはいかんですよ…ショボーン

と思いながら、「うん、頑張るグー」と返事してきました笑い泣き



でもそれは、前日、女性が心身ともにイキイキと輝くためのこんなフォーラムに参加してきたがゆえ…というのもあるんです。


脚本家の中園ミホさんも、やっぱりいつまでも恋は大事って言ってましたラブラブ

確かに、女性の体は生涯に渡ってホルモンとは切っても切れない関係にあります。

そこと上手く付き合いながら、仕事も家庭もバランスよく歳を重ねていくことが女性にはとても大切なことなんですよねキョロキョロ

そして、それぞれのライフステージのホルモンバランスで心身に大きな影響、変化があるんです。
それは男性にも正しく理解してもらう必要がありますね。

中高年女性に増えてくる高血圧などの生活習慣病も、実はホルモンとの関わりが医学的に証明され始めているとのこと…目

そのアプローチはかなり興味深いので、早く確立してほしいと思いましたびっくり


そう考えると、もちろん医学的なホルモン療法もあるけれど、

適度に運動したり、バランスよく食事や大豆を食べたり…
そして適度な恋もピンクハート、必要なことは間違いなさそうですウインク


なので、世の男性、だんなさまの皆さん、
アイドルや俳優さんに夢中になる女性や奥さまの行動は、健康にいいことなので、

暖かい目で見守ってあげて下さいねウインク

それが不満な場合は…
自分磨きをがんばってお相手がときめくような事をしてあげて下さい爆笑



そういえば私って…昔からアイドルに夢中になったことがないガーン

この間友達が「ジュンスかっこいいラブ」といっぱい動画を見せてくれたけど…

(あ、ジュンスっていうのは東方神起にいた人なんですが、)

特には…でしたキョロキョロ

まずいタラーホルモンがぁ…アセアセ
誰かおすすめの人がいたら教えて下さい!


しかし、私がホルモンって言うと焼肉を連想してる人、沢山いませんか?
違いますから。間違えないで下さいねくるくる





おまけ:

① プレスセンターにある唯一の喫茶店「アラスカ」のチョコレートは、シロクマでしたラブ
でもなぜアラスカなんだろう?
ともあれ、美味しかったですハート



② 今日は新潟で講演でしたニコニコ

懇親会では、すごいお酒がズラリキラキラキラキラ
幻の酒として名高い「亀の翁」、久しぶりにお目にかかりましたルンルン


地元の人でもそう簡単には手に入らないお酒ばかりびっくり1年がかりで集めるんだそうです!



こちらが今年の金賞受賞酒「越路吹雪」だそうです。
洋梨の香りが上品で、喉ごし爽やかキラキラ
うーん、さすがに危険なお酒でしたラブラブ


というわけで、気がついたら楽しい気分になってました爆笑
贅沢な利き酒体験をありがとうございますラブ


そういえば日本酒って…ホルモンにどうなんだろう?

翌日肌ツヤが良くなるのは間違いないんだけど、発酵食品だから適度な量なら体にもホルモンにも良さそうな気が…アップ

と、気がついたらまたおじさんになってしまっている自分に必死に言い聞かせてみたのでした…笑い泣き