こんばんはニコニコ

今日は風が冷たいですねアセアセ

東京がこんな風の日は…新潟は雪なんですよねショボーン

というわけで、仕事の都合でスーツ姿なのに、足元はしっかり雪ん子靴。

どう見てもダサダサでタラー、今朝これでTBSに入ったところ女子みんなに笑われましたゲラゲラ

でも、一瞬の恥より、雪に負けず風邪をひかないことの方が大事炎

ひるおび!のお天気カメラでも越後湯沢は横殴りの雪でした雪

気合いを入れて新潟入りします~グー



さて、いつもあれだけ食べておいて何ですが…タラー

ひるおびで、「免疫力を高める」とか、「人間ドック」とか、体に関する話題が2つもあり、

私も全く健康に気を使っていないわけではないのでアセアセ
こういう話は真剣に聞いて取り入れるようにしているんですよニコニコ

いや、ホントですってばびっくり


とにかく検査さえして、早い段階で見つけて対処すれば、
ガンは決して怖い病気ではなく克服できる病気になっているので、

いかに自覚症状のないときに見つけてもらうかが勝負!

特に40過ぎたら、もう全員にリスクがあると言っても過言ではありません。

私もこんな日々を送りながらも、そこだけはけっこうちゃんと色々検査しているんですよウインク

ちなみに、11月に胃カメラ検査をし、
来週は大腸内視鏡検査をやりますグー


ただ、きょうのゲストの大竹先生によれば、胃カメラに関しては、先にピロリ菌検査をして、いなかったら特に必要ないということでしたびっくり

そしたら…私はピロリ菌がいないことはわかっていたので、やらなくて良かったのかなぁ…タラー

確かに胃はめっちゃキレイラブラブとほめられました。
ま、キレイじゃなかったらこの食生活には耐えられてませんね笑い泣き

毎日酷使してごめんね~アセアセ



今日、やってみようと思った検査は、
「頸動脈エコー検査」。

文字どおり、首の頸動脈にエコーを当てて、血管の壁を検査するんです。

壁の状態で、動脈硬化や脳梗塞のリスクがわかるんだそうです!

MRIの脳検査よりよくわかるとおっしゃってましたよ。


私は、以前も書きましたが、しょっぱいものが好きな新潟県人の食生活を、何十年も続けて来てしまい…

今も魚卵が大好きだし…
高血圧家系だし…

実は心配なんですよねタラー


費用は3000円~5000円位なので、それなら受けておきたいなぁと思いました。

特に肥満や血糖値の高い人、喫煙する人は受けておいた方がいいらしいです。


あとは…やっぱりいかにストレスを溜めずに日々の生活を送るか!ですねウインク

笑うことでNK(ナチュラルキラー)細胞が増えて免疫力を高めることができることは知られていますが、

笑うとインフルエンザにもかかりにくい!?と、新聞コーナーで紹介されていました爆笑

しかも、楽しくなくても、無理にでも笑った方がいいんだとか!


そういう意味では…私はよく食べるだけではなく、よく笑っているかもしれませんゲラゲラ


おかげで最近目尻とか目の下のシワが気になってきましたが笑い泣き

ま、元気でいた方がいいですし、
笑いジワなら多少はいっか~と思うことにしますウシシ


皆さんも、免疫力を高めて、そして、

悪いものは早く見つけて、さっさと退治しちゃいましょうねウインク




おまけ:

今日の衣裳は紺色ベースのチェックのワンピースでしたルンルン
モダンなようなクラッシックなような…
女子には「かわいいハート」と評判のワンピでした照れ






いちご新潟の皆さんへいちご

① 明日は「ナマトク!」です。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ


② 明日の事業創造大学院大学のシンポジウム、沢山の方にご応募いただきましてありがとうございます爆笑
新潟を代表するおもてなし企業の代表の方々が一堂に会します。
私も楽しみにしています音符