こんばんはニコニコ


昨日はあんなにきれいな青空だったのに、

今朝の新潟は一気に冬に逆戻りえーん


昨日と同じ街とは思えません…。


しかし、これが新潟の冬!

そう簡単には春にはなってくれませんショボーン

おかげでスエードの赤いブーツがこんなことに…ガーン

うぇ~んえーんえーんえーん

まだ2回目なのに~えーんえーん

気を許してこんなブーツを履いてきた私がバカでした笑い泣き

先日行った北海道・名寄のサラふわ雪なら、こんなことにはならなかったでしょうね~タラー

ちなみに名寄で頂いたクリオネちゃん達は冷蔵庫の中で元気ですよウインク



さて、私は新潟から金沢へ。


北陸新幹線はいつも満席びっくり

しかも外国人を含めて大きな荷物のお客さんが多くてアセアセ上の棚に乗らないんですよ。

だから一番後ろの席の裏とか、デッキの荷物置き場はいつも争奪戦炎

私も今日はいつもより一回り大きなスーツケースだったのですが、
高崎乗りかえで途中から乗ったため、もうどこにも置場所がない…。

しばらくウロウロ探して、なんとか空いている棚のスペースに乗りそうだったので、
隣のおじさんに手伝ってもらって棚に上げましたアセアセ

ふぅ…タラー


金沢はうらやましい景気の良さだと思いますが、
北陸新幹線は成田エクスプレス並の荷物置き場が必要です!!

ご検討よろしくお願いしますショック



さて、今日も色んな企業の方々とお会いしましたルンルン


こちらの方々は、それぞれの工場がタッグを組んで、あのMRJの部品を作っているんだそうですルンルン

まさに石川版下町ロケットキラキラキラキラ


その他にも水のインクで印刷するパッケージの会社や、

ベアリングでオンリーワン技術を持つ会社、

市場価格に左右されない付加価値の高い卵の生産を行っている会社…


などなど、興味深い会社がいっぱい上矢印

今度は取材させていただくために北陸新幹線に乗りますねルンルン



明日はひるおび!です。

皆さんの情報によると、恵さん、インフルエンザなんですか!?

恵さーん、大丈夫でしょうかタラータラー

みんなでがんばって盛り上げますね~グー


もうすぐ東京ですウインク