こんばんはルンルン


今日は2月の新潟とは思えない快晴でした晴れ
空と日本海も穏やかなブルーラブラブ


遠くの山もキレイに見えていましたキラキラキラキラ
こんな日はめったにないのでラッキーでしたラブ


今日は、事業創造大学院でもお世話になっているNSGグループの40周年記念特番で、朝からずっと収録でしたうずまき

4本連続して収録だったので、いつになく頭を沢山使いました~笑い泣き


なので、終了後はごほうびクラッカー

新潟の繁華街・古町に出て、
美味しい海の幸とお酒をいただきに行きましたルンルン


古町の細い路地にはけっこう雰囲気のいい割烹やバーがあるのですがラブラブ
今日は「おお江」さんに入りましたウインク


ここはなんたってお刺身が最高!
とにかく新鮮な地魚が出てきて、本当に美味しいんですラブ


今日の驚きは、この甘エビ!


もう色からして海老の「赤」が鮮やかで、つやつやでしょ!?

そして食べてみると、 普通はふにゃっと甘いのが甘エビの特徴のはずなのに、

プリプリ、かつ芯の通った甘エビなんですびっくり

正直、こんな美味しい甘エビは初めて食べました爆笑


続いて、名物の海老しんじょうハート
ふわっふわなんです~ハート


私は久保田を冷酒でいただいてましたが、
目の前のこの熱燗の鍋、いい感じですよね口笛
新潟の冬の味わい深い光景です照れ



さて、いつものように、

お魚もいいけど、お肉もねラブラブ


〆は、
たらこのおにぎりとお味噌汁。
また…魚卵にいっちゃった笑い泣き



あら!?

ふと隣を見ると、この割烹には似つかわしくない可憐な女子3人組が!


どうしてこのうら若き乙女たちが、渋い割烹に来たのか聞いてみたら、

なんと、以前この店でバイトしていたのだとか。

なるほど~照れ


さらに聞いてみると、なんと、
彼女たち、今日は「お祝い」だと言うのです!

なんのお祝いかと思ったら、びっくりびっくり

今日は医師の国家試験だったんですって!!


そう。

彼女たちは新潟大学医学部の学生で、
今日医師の国家試験を受けて、春からは研修医としてそれぞれの病院に配属が決まっているんだそうですアップ

きゃールンルンせんせーっ!!

ま、受かるのが大前提ではありますがてへぺろ
乾杯をしてるということは、大丈夫なんでしょう爆笑

お世話になるかもしれないので、一応どこの病院か、聞いておきましたウシシ


いや~、がんばる優秀な女子たちに会えて、おばちゃんも超嬉しい~~笑い泣き

盛り上がっちゃいましたラブラブ


満腹になり、一足先に帰ろうとしたら、
「写真、一緒に撮ってもらっていいですか?」と、一斉にカバンをごそごそスマホ探しほっこり
かわいい先生たちですゲラゲラ


せっかくなので私のスマホでもパチリスマホ

今日はちょっと平成のピースに似せてみたよん爆笑


これからお医者さんの道を歩き始める彼女たちの未来に、幸あれキラキラキラキラ