こんばんはニコニコ


今日はひるおび!でしたが、昨日の夜に入ってきた清原氏の逮捕というニュースにかなり長い時間を割きました。


疑惑としては以前から伝えられていましたが、ずっと否定してこられてましたし、週刊誌を訴えるような動きもあったので、

実際に覚醒剤の所持、逮捕となると、やはり衝撃でしたねガーン


野球にあまり詳しくない私にとっても、清原氏はPL時代のKKコンビの活躍からリアルタイムで見てきた人で、同世代のスター選手だっただけに、本当に残念ですショボーン



それにしても、2年前に週刊誌報道があったときにやめるチャンスはあったはずなのですが、

覚醒剤というのは本当にやめられないものなんですね…ガーン



なぜ彼のような人が、そんなものに手を染める必要があったのでしょう?

過去のインタビューや映像からは、「野球を辞めて、生きる目標を見失っている…」と、吐露する場面がたくさんありました。


あまりに輝かしい野球人生だっただけに、引退した後の空虚感は私たちの想像を越えるものがあったのかもしれません。

ただ、スポーツ選手であれ、一般の会社員であれ、
どんな人であっても、いつかは引退するときが来るわけですし、

みんなこういう現実を受け止めて、逃げずに人生を重ねているのです。


「球界の番長」として果敢に勝負に挑んできた人なんですから、
なんとか空しさや孤独との闘いにも、覚醒剤との闘いにも、
挑んで乗り越えて欲しかったですショボーン



でも、薬物というものは、一瞬でも手を出してしまったら、
もう自分の意志でなんとかなるものではないのかもしれませんね…。


入手ルートだって決してまともなわけがなく、

著名人の場合、それをネタにずっと脅され続けて、結果やめられないということもあると思いますガーン


本当に恐ろしいです…。


スタジオで、ゲストの皆さんが
「逮捕された時の表情が、どこかホッとしているような気もする」とおっしゃってましたが、

これでようやく薬からもしがらみからも断ち切れる、という安堵はあったかもしれませんね。


清原氏が野球の世界に戻ることは、もしかしたらもう難しいのかもしれませんタラー

でも人生は終わりじゃなく、まだまだ続くので、
清原氏には心身ともにクリアにして、弱い自分とも向き合って、
またゼロからがんばってもらいたいです。










おまけ:


今日の衣装は talbot のワンピースとカーデでしたルンルン
スタジオは意外と涼しいので、ベージュのカーデはふんわり暖かかったです照れ



さて、私は新潟に向かっています。

昨日は寝不足につきzzz
おとなしくホテルに入って豆まきでもするかな~節分


明日はナマ+トク❗

新潟の皆さん、よろしくお願いします