こんにちはニコニコ

東日本の雪予報ですが、都心部は雨で終わるみたいで良かったですね照れ

もうすぐ節分節分
暦の上では春が近づいてきていますが、まだまだ油断は禁物みたいで、来週末もまた雪の恐れがあるみたいですタラー

防寒、防雪対策は、引き続き抜かりなくやっておきましょうねグー




さて、今日は「ウェークアッフ!ぷらす」でしたニコニコ

政治とお金の問題、これだけ叫ばれていながら、菓子折に封筒…札束

まだこういうやりとりは普通に行われているんだな~ということは印象に残ってしまいましたタラー

企業からの献金は認められているので、きっとこういうこともあるだろうとは思っていましたが…。


政治家って、そんなにお金がかかるお仕事なんでしょうか?

必要なのは結局選挙資金なんだと思いますが、

お金が沢山ないと選挙に勝てない仕組みから何とかしないと、これはずっと続くような気がしますショボーン


そして、お金が集まるとそこにズブズブになっていく人もいる…。

秘書の人、どう考えてもダメでしょ…プンプン

甘利さんの件は、この秘書の監督責任を含めて、辞任は仕方なかっただろうという気はしますショック


ただ、日本にとっては、この時期の甘利さんの辞任は本当に痛手ですねタラー

TPP、経済政策…最重要ポストで長く務められ、国際的にもちゃんと日本の立場を主張できる数少ない政治家でいらっしゃいましたし、

まさにこれまで取り組んでこられたことが正念場を迎えようとしている時に、本当に残念ですショボーン

日銀がマイナス金利政策という奇策を打たざるを得なかったのも、この甘利大臣辞任が与える市場の影響への対抗策という側面もあったのではないかと思います。


多分野党の追及はまだまだ続くのかもしれませんが、

もし法的に問題があれば厳正に対処されることでしょうし、
国会がこのことに終始して進まないのは、
私的には望みません…。

世界の荒波の中で、やらなければならないことは山積していますから、
政治家の皆さんには集中して日本のために頑張っていただきたいものです。









おまけ:


① 放送終わりに森麻季ちゃんとツーショット。カシャスマホ
このあと二人でytv名物のホットサンドをほおばりましたウインク



② 昨日京都駅でステキな生け花を発見ラブ
流木とぽんぽん菊(ピンポン菊)のバランスが絶妙ハート
春の先取りでほっこりしますね照れ



③ しかし、私は…

やっぱり花より団子笑い泣き花より肉笑い泣き
なのか?!

また総勢7人で「大阪肉の陣」爆笑


はぁ~ハート思い出しても幸せが甦るジューシーさラブラブ


ぷりぷりホタテも美味しかったな~ルンルン


焼肉はクオリティー、価格…絶対大阪の勝ちですねウシシ


元気補給をいっぱいさせていただいたので、
また来週もがんばれそうですルンルン



④ 大阪では、駅やお店などで気軽に声をかけられます爆笑

ここが全く東京とは違うところですね。

そして、親切にもおやつをくれるんです爆笑

今日帰りに新大阪駅で頂いたおやつハート

美味しそうラブ
ありがとうございました~ルンルン



では、皆さん、風邪をひかないように楽しい週末をお過ごし下さいね照れ