こんばんはニコニコ


今日のひるおび!は、野々村元県議の初公判について取り上げました。

なんというか…

ご本人が記憶をなくしてしまう病気だとおっしゃっているのでどうしようもないんですけど、

何を聞いても「記憶にない」「覚えていない」。

もう、ちょっとしたコントですよねガーン


コントなら笑って終われるんですけど、

これがまかり通ってしまうと、裁判は全く意味のないものになってしまいますし、

政務活動費も裁判も、税金が使われていますので、とても虚しい気持ちがつのってしまいますぼけー


まさかの全面否認で記憶がない…。

弁護士さんもびっくりだと思いますが、
ここからどう戦略を立て直すのでしょうか…タラー



おまけ:
今日の衣装は、talbot のワンピースでしたウインク





さて、思わぬ形でいただいてしまった私の博多の休日の様子をウインク

駅でだるまのラーメンを食べた後、とにかく寒かったので外を出歩く気にもならずショボーン

しょうがないのでホテルに向かったら、

たまたま宿泊していたホテルに通じる地下街に、私のお気に入りのブランドのお店を発見!

しかもちらっと覗いたら、

冬物セールで30~50%オフになっていた上に、本日限りバーゲン価格からさらに30%オフ!爆笑


なかなかゆっくりショッピングに行く時間もなかったので、

こんな絶好のチャンスは逃せない~!!

破格の値段で何着か仕入れて、お店から自宅に送ってもらいましたグッ

久しぶりに大満足な買い物でした~ハート



そして、

博多で缶詰めになっているブログを読んで心配してくれたグルメなIさんが、
博多でお奨めの美味しいお店情報を送って下さいました爆笑


せっかくなので、地元の美味しい食材を食べたいルンルンと、祇園の「太郎源」さんに行ってきました。


基本は2階の個室でコース料理なんだそうですが、おひとりさまの私は1階の隅にあるカウンターに。

ちょっと、いい雰囲気でしょハート

そして、カウンターは貸し切り状態でしたラブラブ


お刺身の盛り合わせを頼んだら、こんな風に出てきました。
おしゃれですねラブラブ

それぞれに身がぷりぷりで、噛むと甘みがあって、本当に美味しいラブ

聞くと、寒波襲来で海がしけていて、魚河岸も種類が少なかったとのことですが、

「海が荒れているときに食いついてくる魚っていうのは筋肉質で美味しいんですよ音符

と、ご主人が教えてくれましたニコニコ


お刺身にはやっぱり日本酒でしょウインク


それも、せっかくなら博多のお酒にしたいおねがい
「博多じまん 純米吟醸」。

私好みのさらっと辛口系で、お刺身にぴったりキラキラ


美味しそうに飲んでいたからでしょうか。

女将さんが、「これ、日本酒に合いますよ~。」と出して下さったのが、

鯛の酒盗、イカのせ爆笑

塩辛さも抑え目で、お酒も進んじゃいますね~。
危険だわラブラブ


何でも食べたいもの言って下さいねルンルン
とおっしゃるので、

「お肉も少し…食べたいなぁ…照れ

と、肉食獣は言ってみました。



すると、出てきました!

佐賀牛のたたき、サラダ仕立てクラッカー

どうですか!?この焼き加減とツヤキラキラ
柔らかくてジューシーで、でもポン酢ベースでさっぱりいただけて最高でしたハート

量もちょうどいいグッド!


ほんのり甘いふわふわ玉子焼きも照れ


もうかなりお腹いっぱいになっていましたが、

ご主人が、鯛の焼きおじやがオススメとおっしゃるので、
これで〆にすることにしました。


一口食べると、これがなんとも深い味でびっくり!

お聞きしたら、鯛のあら全部でじっくり出汁をとっているそうなんです。

すごーいアップアップ

何から何まで美味しい~ラブラブ



考えてみたら、いつもドタバタしてばかりで、
こんな風にゆったりと一人で自分へのご褒美の時間を作ることなんて、ほとんどない私…。

すごく幸せな気分になり、

そして、ちょっと大人になった気分ラブラブ

こういうこと、たまには必要ですね~ウインク

思わぬ休日だったけど、まさに、神様がくれた時間だったのかも~ラブ


ご主人の田中さん、美味しいお料理をありがとうございました照れ




新潟の皆さん、明日はナマトクですよウインク
よろしくお願いしますルンルン