こんばんはニコニコ

連休はいかがお過ごしでしたか?

穏やかないいお天気で、本当にもうこのまま春になってしまうのかも…と思うようなお出掛け日和でしたねルンルン



さて、先日埼玉県伊奈町に行ってきました。

新幹線をよく利用している私にとって、実は感慨深い場所でもありました照れ

というのも、東北新幹線と上越新幹線はココ伊奈町で分岐するからなんですね~爆笑

乗り鉄(食べ鉄ニヤリ)のマニアックな喜びラブラブ


これだけ頻繁に通っていながら、実際に降り立ったのは今回が初めて。

東京から在来線でわずか1時間あまりなのですが、緑が多い豊かな住環境が広がっていて、若い人の数も比較的多い町なんですねニコニコ

バラ園が有名らしく、皆さんから頂いた名刺には綺麗なバラと伊奈町のゆるキャラが印刷されていて、私の名刺入れの中が一気に華やかになりました爆笑


講演には商工会の方、行政の方など多数の方にお集まり頂きましたが、女性の町議会議員の方も数名参加して下さいましたラブラブ

地域の活性化に女性の役割は本当に大きいと思います合格
是非頑張って頂きたいです照れ


伊奈町のお米で作った日本酒をいただきましたよ~ルンルン

ふくよかなお米の味がしっかり感じられるお酒で、今の季節なら燗にしてお鍋にも合いそうウインク

本当に日本酒が好きな人には納得の旨味のあるタイプですので、お好みの方、是非トライしてみて下さいグッド!


連休明け。
明日からまた頑張りましょうねグー




おまけ:

バッテリーが上がって充電してもらっていた私のプリちゃんを引き取りに行ったときに、

新型プリウスの試乗をさせてもらいました爆笑


新色のスティールブロンド。
シルバーにほんのり金色が混ざっていて上品な色ですハート
顔立ちはちょっとシベリアンハスキーですね。


オーソドックスなEタイプですが、内装もおしゃれですルンルン



モニターが大きいのがいいですね照れ
ダッシュボードのブルーのラインはエコに運転できているかどうかの指標。
信号待ちでアイドリングの時はグリーンになってました目


ライトがプリウスのPになってます


走りがスムーズで、ハッキリ言ってすごく良かったですよ~ウインク


ただ、今注文しても6月、上のクラスだと8、9月以降になるとか…タラー

うーん、考えますね…。

最近バッテリーが上がるほど、乗る機会もないのも事実ショボーン

そして、私のプリちゃんもかなり古くなってきたがゆえに街中であまり見なくなって、ちょっと惜しい気もしてきますおーっ!


もうしばらく悩みます…タコ