こんばんはニコニコ

昨日よりは気温が下がりましたが、それでも暖かい穏やかな週末になりましたねルンルン

寒いのが嫌いな私は、暖冬大歓迎~爆笑爆笑

なのですが、

実際は困るところも沢山ありそうですねアセアセ

ダウンとか暖房器具とか、
寒さ対策ものは特に新調しようとは確かに思わないですし、

スキー場など冬のレジャー施設も、きっとハラハラしながらこの暖かさを感じているのでしょう。

経済全体にとっては、やっぱり冬らしい寒さの方がプラスには動くのでしょうかニコ


ともあれ、せっかくいいお天気なら外に出て楽しんだらいいですねウインク



さて、昨日は甲府で講演をさせていただきました。

全国各地で「地酒で乾杯条例」というのが続々できてまして、
懇親会も日本酒の乾杯が増えてきたな~というのが実感なのですが、

山梨の乾杯は、
ワインなんですね~🍷
山梨の地酒、ですもんねラブラブ


美味しそうなワインがあったのですが、昨夜は名古屋に入らねばならず、一口で会場を後に…しょぼん


さて、甲府からどんなルートだったかというと、

「スーパーあずさ」で塩尻まで行き、「しなの」に乗り換えて木曽の山の中を通って名古屋に入るという、初めての試みだったのでしたおねがい


明るかったら景色がきれいだったのでしょうね~。

真っ暗な時間帯のせいか、車両には私1人だけ。
寂しいような、貸し切りで嬉しいような…口笛



前日の教訓を踏まえ、

駅の売店で、ちょっとヘルシーなお弁当と、


赤のカップワインと、罪悪感を消すための野菜ジュースをゲット爆笑
いただきまーすウインク


このカップワイン、山梨産ブドウ100%で日本最古のワイナリーと書いてありました。

なぜ羊がついているのかがわかりませんがタラー

450円位だったのにけっこうまろやかで美味しかったですし、このぶ厚い瓶で飲む感じのもなかなか良かったです口笛


かなりいい気分になって、気がついたら寝落ちして、あっという間に名古屋でしたzzz



今朝は早起きしてドデスカ!にルンルン

フィギアスケートのグランプリファイナルを家で録画しておいたものの、
羽生くんの世界最高得点更新!というニュースはネットで出ていたので、早く見たいな~と思っていたら、

さすが!
テレビ朝日系列のメ~テレ・ドデスカ!ピンクハート

羽生くんの演技をノーカットで2回も見せてくれて嬉しかったです~ラブ

いや~ルンルン美しい演技でしたねキラキラキラキラ

川鰭先生が羽生くんのフィニッシュの様子を「世界一爽やかなドヤ顔」と言っていましたが、まさにそのとおり爆笑

あんな素晴らしい演技なら、いくらでもドヤ顔してもらいたいですチュー

プレッシャーがかかっていたと思うのですが…すんごい精神力ですねびっくり

フリーも楽しみですラブラブ



というわけで、今日はそれぞれの羽生くんポーズでパチリカメラ



両脇の倉橋アナ、上坂アナ、いい線いってますグッド!


今日番組でも紹介してましたが、
名古屋駅太閤口に「名古屋うまいもん通り」ができたんですねキラキラ


朝早かったので、まだスタバとマックしか開いてませんでしたが、中はこんな感じ音符


ひつまぶしや台湾ラーメンの味仙などなど、名古屋の美味しいお店がそろってる~アップ


新幹線改札のすぐ近くなので、
ここならギリギリまで飲んだり食べたりできますウシシ

うはハート
これは…かなりハマってしまいそうラブ

まず私は、初メニュー化された味仙のまかないご飯を目指したいと思いますメラメラ


ではでは、皆さん楽しい休日をお過ごし下さいね星