こんばんはニコニコ

今朝の新潟は驚くほど暖かくて、ちょっと大丈夫かな??と思うほどでした。



が、ナマトク終了後にひどい雨風に変わってきました雨

週末にかけて冬将軍がやってくるみたいなので、気を付けて下さいねグー



さて、12月に入ると街もX'masムードが漂い、ツリーとキラキラキラキラのデコレーションで華やかになってきましたルンルン

今日のナマトクの特集はX'masの準備ウインク


お子さんやお孫さんのX'masプレゼント。
何にしようか、皆さんけっこう悩んだりするんじゃないですか?

そもそも、

サンタはいつまでいることになってるんですか?爆笑



ちなみに…私の5歳の時のサンタのプレゼントは、リカちゃんとリカちゃんハウスラブラブ


「きゃーっ!どうしてサンタさんは私が一番欲しいものを知ってたんだろ~!?目


枕元にあった時の感激は今でも覚えています笑い泣き


しかし…だんだんそんなサンタの正体を突き止めたいという欲求が出始め、

両親にずっと起きて見張っているよう協力を仰ぐようになり…


小学校に上がった歳に、

サンタは学校に行ったらもう来ないものなんだと、告げられたのでしたガーン


お父さん、お母さん、大変ですね爆笑
今年もがんばって下さいウインク


ところで、いまどきの子供へのプレゼント事情ってどうなってるんだろうと思ったら、

リカちゃんはまだまだ健在なんですね!

ちょっとタレ目のぱっちりお目めになって、
アイドルのような衣装や髪でデコレーションできるようになって、

さらにパパ、ママ、じじ、ばば、彼氏、友達までいるんですねびっくり

ま、ここまでロングセラーだと、リカちゃんごっこでばば役にまわっても充分楽しめますからニヤリ


あと、黒ひげ危機一髪!も、今なお売れ続けているそうで、

最新のものは「ワルひげ危機一髪!」。

ナイフに罰ゲームが書いてありました爆笑



また、トレンドで言えばスターウォーズもの。

阿部さんが持っているこちら。
ゼログラビティー Xウィング。


リモコンで動くのですが、底から風が出ていて壁や天井まで登っちゃうんですよウインク


男の子二人が楽しそうなので、

私もやってみた!





さて、わたしは新潟から羽田空港国際線ターミナルにやってきました爆笑

これからベトナム出張に行ってまいります飛行機



更新、できたらしますね~ウインク