こんにちはニコニコ

今日も一段と寒くなりましたね雪の結晶

朝、新潟市内を流れる信濃川沿いを通ったら
風がキーンと冷たくて、ついに冬がやってきたなぁ~と実感したのでした。

雪国出身なのに寒がりな私にとっては試練の季節ですうさぎ

でも、今日のナマトク!は、そんな冬を暖かく、しかもオシャレに乗り越えるグッズが色々紹介されました~ラブ


例えば、冬のリビングに欠かせない膝掛け。

必需品で常に置いておきたいけど、なんだか散らかった印象にもなるし、なかなか難しいと思うんですけど、

ノルウェー・ロロスツィードの毛布なら、オシャレで暖かくて、インテリアの一部としても違和感なしハート(クロワッサンの店)



このくまちゃんの膝掛けは、中身を全部頭の中に収納できるので、使わない時はかわいいクッションにもなっちゃいますハート(ロフト)




もうひとつ、冬に私が探し求めるのが、あったか靴下ラブラブ

今日最強のものを見つけちゃいましたラブ

こちらはパイル生地が2枚仕立てになっていて中がフカフカ爆笑
フローリングの冷たさも伝わってこない優れものです!(山忠)


今週末からさらに気温が下がりそうですから、皆さんも楽しく賢くオシャレに寒さ対策に取り組んでみて下さいウインク



さて、そんな暖かい話題の後になんですが…

私はまたまた北陸新幹線に乗って金沢に向かっていますが、

車中で持ち主のいない大きなスーツケースがあって、
駅員さんと警察の方がその黒いスーツケースを転がしながら行き来して、乗客の人に声をかけながら持ち主を探していますタラー


今までだったら「誰か忘れて降りちゃったのかな?」で済んでたと思うんですけど、

このご時世なので、
「え!?何?それ転がして大丈夫??」アセアセと、スーツケースを凝視してしまった私がいましたガーン

車掌さんは中身を点検する機器とか、持ってるんでしょうか??


さらに今、車内放送で、
「12号車のグランクラスに黒いスーツケースをおいた方、至急11号車のデッキにお越し下さい。」と呼び出してますタラー

え?グランクラスなの!?
なんでわざわざグランクラスに置いたの??

超怪しいアセアセ

そして私は11号車ガーン

その荷物、有無を言わさず次の駅で降ろしてよーっ!



恐れすぎてもいけないと思うんですけど、
靖国神社での事件もあったところですしねアセアセ

やっぱり気になりますし、ちょっと対応がのんびりすぎない?と思う私が心配しすぎでしょうか…ショボーン



とにかく、
私の平和な移動タイムお弁当カップケーキコーヒー富士山

このまま安心して過ごせるようにお願いしたいですハムスター




とりあえず無事金沢に着きました照れ


金沢も冷たい雨です雨


黒いスーツケース騒動、一体何だったんだろう…えー?