こんばんはニコニコ

せっかくの週末ですが、冷たい雨になりましたね~雨


私の風邪はかれこれ2週間になりますが、

完全に回復しないまま声を出したり、移動を続けたりしているので、

元気なんですけど、喉は一進一退です…ショボーン


今朝はまた声が枯れてしまって、「ドデスカ!」ではお聞き苦しかったと思いますがタラー

スタジオに来てくれた愛知県警のマスコット「コノハけいぶ」の3頭身のかわいい姿に
癒されました~ラブ

はいっ!敬礼!!



さて、先日岐阜県の多治見にある仙太郎窯で初挑戦した美濃焼の作陶。

(その模様はこちらに書きました。)




ついに焼き上がりまして、送って頂いたんです爆笑



いいですか?



じゃ~んクラッカー


ドーデスカ!?爆笑

素敵~ハート
もー、感激です~ラブラブ


とはいえ、釉薬と焼きでこんなに素晴らしい器になったわけでして口笛

私は色をお願いしただけで、全て仙太郎窯で先生がやって下さったのでしたウシシ

こんなに素晴らしく仕上げて下さって、本当に感謝ですラブ


1つずつご紹介しますねルンルン


こちらは、黄瀬戸。
お茶碗のつもりですが、小鉢としても使えそうニコニコ


織部。
深みのあるグリーンが渋いですね口笛
これは中鉢として煮物やサラダ…けっこう何を入れても決まりそうです照れ


志野。
ピンクが綺麗で質感に温かみがあって、なんだか日本酒の味がまろやかになりそうですニコニコ


一応…念のため…
2つ作ったんですけど~笑い泣き


いい感じなんだけどなぁラブラブ


全部「聡」マーク入りだよ~ピンクハート


きゃーキラキラ
これはとても嬉しいですねゲラゲラ

今度はゆっくりじっくり、作りに行ってみたいです照れ


ありがとうございました笑い泣き