こんにちはニコニコ

新潟のスタバにて、次のお仕事まで時間調整中なうコーヒーです照れ

こちらは朝はいいお天気だったんですけど、夕方になるにつれて気温がぐっと下がって来ました雪の結晶

病み上がり女、スカーフぐるぐる巻きにして防備したいと思いますグー



今日のナマ+トクの特集は、新潟市郊外にあるカーブドッチルンルンでした。

もう新潟では有名ですが、年間36万人が訪れる観光名所にもなっていますウインク

一歩足を踏み入れると、ここはもしかして、カリフォルニアのナパバレーキラキラ!?と思うほど、突然異空間に来た感覚がありますハート

私も大好きで、帰る度に何度も足を運んでいるんですよウインク



実はカーブドッチ代表の今井 卓さんは、新潟高校の同級生爆笑(右隣)

うん十年ぶりの再会になりましたルンルン


今井くんは大手飲料メーカーを退職し、自らワイン作りに携わりたいとカーブドッチにやって来ました。

この地区にはワインの作り手が集まっているのですが、もう一人同級生のHくんが金融機関を辞めてワインを作っていますルンルン

夢を追いかけて地元に戻った同級生の活躍は、誇らしくもあり、元気づけられますラブ



(と、書いたところでお仕事に行き、先程
燕三条から新幹線に乗り込みましたので、続きです。)


カーブドッチはワイナリーですから、こちらで作ったワインの試飲ができたりワインが買えるのはもちろんですが、

フレンチレストランや石窯で焼いたパン屋さん、さらには天然温泉のスパ、エステ、宿泊施設などを兼ね備えた、ゆったり優雅に時間を重ねられる滞在型リゾートワイナリーなんですラブ


場所は…なかなか不便なところですが、
それだけに、ようやくたどり着いた秘密の花園ラブラブ的な感覚があおられますし、

全てにおいて女性心がくすぐられるポイントが満載で、徹底的にブランド戦略が練られている感じがあります合格

普通なら「何もない所…ぼけー」と嘆いて終わるような場所でも、

こんな風に、まるで無地のキャンバスに絵を描くように、新たに息を吹き込むことができるんだ~キラキラキラキラ

地方創生って、一つはこういうことだよねウインク
と、実現してみせてくれている素晴らしい事例だと思いますラブラブ


ワイン好きな方もそうでない方も楽しめるので、皆さんも新潟にいらしたら是非足を伸ばしてみてくださいね音符












(写真:カーブドッチHPより)