こんにちはニコニコ

釧路に行ってきましたルンルン

釧路はもう冬ですね雪の結晶
空港に降りたとたん、空気がキリッと冷えてました生ビール(←イメージです)


日本三大夕日の釧路の夕日。
大きくて赤くて本当に素晴らしいラブ



講演会の後で、釧路といえば必ず行きたいラブラブ海の近くのあのお店へ!

そう、居酒屋「万発舌」(マンハッタン)クラッカー

毎回贅沢な海の幸をドカンと出して下さいます爆笑

豪快なお刺身の盛り合わせ。


漁が始まったばかりの北海シマエビ。


毛ガニ!&釧路の地酒、福司!!


クジラの赤身のお肉にサンマの刺身ルンルン
クジラは全く臭みがなく、馬肉に近い感じで本当に美味しかったですラブ


サンマのお刺身の美味しい食べ方を教えて頂きましたルンルン
ひとつは醤油にタマネギのすりおろしを入れたもの、もうひとつは醤油にコショウを振り入れたものです。

これは美味しいですアップ
是非やってみてくださいピンクハート


そしてサンマといえば、塩焼き!


今年は北方領土の北の方でしかサンマが獲れなくて、ロシアもピリピリしているので漁が大変なんだとか…タラー

だからこんなに大きいのは貴重なんですって!

身がふわふわで本当に美味しかったですよラブラブ

貴重なサンマ、キレイに完食させていただきました爆笑


豪快な海鮮鍋!
色んな出汁が出て絶品でしたラブ
さらにこちらにもコショウを勧められてかけたらさらに美味しかったですハート


もうお腹がはちきれそうだけど、
サバが来た~ルンルン


ししゃもの群れもやって来た~!


ふぁ~ラブ
これだから釧路はやめられませんハート

大満足な夜でした笑い泣き



さて、今朝はキンキンに冷えた気温1℃の中、釧路カントリーでプレーしてきましたよルンルン


ご一緒したMさんが、ドライバーショットを連写してくれたので載せちゃいま~すウシシ





髪がなびいてるのが、なかなか臨場感があっていいでしょゲラゲラ





フィニッシュ!
この時はなかなか良いショットでしたよウインク



気温も太陽が出るとかなり上がったので、寒くなく楽しいゴルフでした~ルンルン

スコアは…
どうも簡単には戻れませんねショボーン

100叩きが当たり前になってきてしまったえーん

なんとかチャンスを見つけて行かないとダメです炎がんばります炎



空港までの帰り道、タンチョウに会えましたラブラブ



約24時間の釧路滞在。
楽しかったです~ピンクハート
また来るからね~ルンルン





明日はお昼休みに「ひるおび!」ウインク
よろしくお願いしますほっこり