こんばんはニコニコ

今日も爽やかな秋晴れのいいお天気でしたねルンルン

できればずっとこのくらいの気温でいてほしいですが…

確実に秋は深まっていて、まわりには風邪を引いている人も多いですタラー

朝晩の寒さ対策、気を付けましょうねグー


さて、今日の「ひるおび!」では、ラグビー日本代表の田中選手、畠山選手、日和佐選手がスタジオに来てくれましたキラキラ

実際にお会いしてまず驚いたのは、こんなこと言っては失礼なのかもしれませんがアセアセ

あまり大きくないこと。

スクラムハーフという攻撃の起点になるポジションの田中選手と日和佐選手は、身長がヒールを履いた私とほぼ同じくらい目

そして決して太いわけでもなく…パッと見たかんじではひるおび!のスタッフにいてもおかしくない雰囲気です。

ただ、恵さんが、田中さんの腕に触ったらカチカチだったとおっしゃってたので、

きっと脱いだらスゴいんだと思いますウシシ


でも、あの巨漢の外国人選手達にタックルされたりもするわけですよね??

フツーに考えたら、命の危機ですよ叫び

私なら恐怖で出ていけませんえーん

本当にスゴい勇気と体力と闘志だなぁ~合格と思いますし、

逆に南アやサモアのでっかい選手の皆さんは、きっとものすごく悔しかったに違いありません口笛


畠山選手はプロップというスクラムを組むときの最前線の方なので、お二人より2回り以上大きな感じでした爆笑

それでも178cm、105kgは、世界のプロップの中では小柄な方だといいます。


畠山選手はムードメーカゲラゲラ

昨日の会見でも、

「ルールとか全然覚える必要はないので、ここにいるみんなも全部把握しているわけではないので、是非会場に来てラグビーの素晴らしさ、魅力に触れていただきたい」

と、笑いを取ってましたね爆笑

きょうのスタジオでも、仲間同士のトークでいつも盛り上げたりするのかという質問に対して、

「食事の時なんか、会話というより、自分が一人でしゃべって、それをラジオのBGMのようにしてみんながご飯を食べる感じです。」

と答えて大爆笑になりました笑い泣き


とにかく、とてもいい雰囲気でチームが一体になっていたことが垣間見える今日のスタジオでした照れ


これから日本代表のメンバーはそれぞれのチームに戻って今度は敵として戦うことになりますが、

超ラグビー初心者の私も、
今度は是非至近距離でラグビーの醍醐味を味わってみたいなぁと思いましたウインク





おまけ:

今日の衣装は SCAPA のウールワンピースでしたルンルン
2つの柄を組み合わせていて、シンプルだけど個性的なワンピースでしたニコニコ




新潟に入りました。

こちらは空気がかなりひんやりしてきました雪の結晶

明日はナマトク音符
新潟の皆さん、よろしくでーすウインク