こんばんはニコニコ


新潟は昼間は雲1つない爽やかな秋晴れでした晴れ

「ナマ+トク」(月~金 UX)無事にスタートしましたクラッカー
私はこれから毎週木曜日に新潟の皆さんにお会いします爆笑

どうぞよろしくお願いしますドキドキ

新潟の「N」ポーズで撮影ルンルン
もうちょっと左腕を上げるべきだったかな~。








さて、昨日の出張記の続きですルンルン

翌日は雨も上がって、まずは高山に連れていって頂きましたウインク

うーん、前日の飲み過ぎ食べ過ぎで顔がパンパン笑い泣き


それにしても、高山の町並みは素晴らしいですね~キラキラ


よくこれだけの家屋がそのまま残されましたよね目
中には、古いし寒いし…もう新しくしたい!と思う住民がいたって不思議じゃないですもん。

よく皆さんで団結して残しましたよね合格


こちらは…?


なんと、産婦人科でした照れ


とにかく民家、医院、お店…全てがしっかり統一されているのが見事ですキラキラ


そして、観光客のメインは外国人。

やはり、ザ・ジャパンの風景を求めるんですねむらさき音符

しかも高山はアジアより白人系の方々がホントに多くて、駅の待合室も全員白人でした!

こういう観光地も珍しいです目


おそらく歴史・文化が好きなヨーロッパ系の人々にはたまらない魅力なんでしょうねウインク



そして、私も時間があったらゆっくり入ってみたいお店がたくさんありましたラブラブ

ちなみにこちらは「さるぼぼ」ショップルンルン
色んな種類のさるぼぼがところ狭しと並んでいて面白そうでした。






さて、高山から平湯温泉に戻り、今度は乗鞍岳へ。

車で登るにつれて、木々が綺麗に色づき始めますもみじ


ただ、いくら登って行っても霧がかなり濃かったので、このまま行っても山々が見えるだなんて到底思えない様子だったんですショボーン


ところが!


突然視界が晴れ、見渡すと、雲海の上に北アルプスがキラキラキラキラキラキラ

なんてキレイなんでしょう~笑い泣き笑い泣き


槍ヶ岳までしっかり見えているではないですか!


なんとも神秘的で神々しい飛騨山脈に感動しましたおねがい


さらに登っていくと、雲が晴れて、紅葉とのコントラストが素晴らしい~笑い泣き


贅沢な景色とともにハート




頂上に近づくと、万年雪が見えてきました。


よく見るとスキーで滑っている人達もいましたよスノーボード



標高2702m。
さすがに寒いアセアセコートを持ってきて良かったです!


乗鞍岳は立派な活火山。
活火山としては富士山、御嶽山に次ぐ高さなんですよびっくり

これ、火口だったりするのかな…?



この畳平からさらに徒歩で10分ぐらい登ってついに山頂に到着!!

わ~いゲラゲラ


山ひだまでくっきり見えて本当に素晴らしい景色キラキラキラキラキラキラ


山の景色は刻一刻と変わるので、実はこんなに晴れてよく見えたのはほんの一瞬。

山頂から畳平に降りてきたら、もうかなり雲で山が隠れ、

来た道を下ってくると、途中で撮影したポイントはもう真っ白で何も見えませんでしたショック!


というわけで、よい子はまさにジャストタイミングで飛騨山脈の絶景に出会えたのでした~ルンルン


これから10月終わりにかけてさらに山は色づき、ロープウェイからは雪とのコラボも楽しめる最高のシーズンに突入するそうですよアップ

地元の方から頂いたその景色の写真が…



これだっ!!


きゃーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


皆さんも是非、奥飛騨温泉から乗鞍へ足を伸ばして見てくださいねラブ




今回は、仕事と言いながら、久しぶりに旅行気分を満喫させて頂きましたおねがい

案内をしてくださった皆さん音符


本当にありがとうございました爆笑