こんにちはニコニコ

世の中はシルバーウィークですね~音符

5連休ですか!?

いいですね~ルンルン
お天気も良くなって絶好の行楽ウィークになりそうですねOK


私は…

この素敵な連休には、ほとんど無関係てす

が、しょうがないですねぼけー


昨日ウェークアップ!出演後に東京に戻り、
次の仕事までちょっとお茶でも…と丸の内のKITTEにふらっと立ち寄ったら、

こんな子が宙に浮いていました音符


日本郵便のマスコット、「ぽすくま」です。

下にも動く子がいましたラブ


か、かわいいラブラブ


子供たちに大人気!


かわいい子二人ラブラブ


癒される~ラブ
いくつになってもこういうのに弱い私。

親子連れに混じって何枚も写真を撮ってしまったおばちゃんでした笑い泣き



そろそろ時間なので、タクシーに乗ってホテルオークラに向かってもらったら、

ちょいおじいちゃんな運転手さんから聞かれました。


運転手「お客さん、どこから来たの?」

さとこ「大阪からです。」

運「東京に遊びに来たんだ~。」

さ「いえ、こっちから大阪方面に仕事にいってて、帰ってきたんです。」

運「そうなの?ホテルだからてっきり観光かと思ってさ。」

さ「いえ、ホテルでこれからまた仕事なんです。」

運「あ、そうなの??連休なのに、お客さんえらいね~♪
大丈夫だよ~。人が休みの時に働いたらね、きっといいことあるからね~♪」


え?!

こんな風に優しい言葉をかけてくれるなんて…えーん

移動続きだった私のハートになんだかストライクに響いて、癒されてしまいました~えーんえーん


さ「運転手さんもですね♪きっといいことありますね。がんばりましょー(^-^)」


こんな会話でスッと救われることも、ありますね~照れ

ちょっとしたことだけど、そんなさりげない気遣いのできる大人になりたいと思ったシルバーウィークの午後でしたキラキラ



さて、私は新潟に向かっています。
明日の朝9時55分~は、9/28から始まる「ナマ:トク!」(UX)の番宣番組です。

新潟県の方、是非ご覧くださいねウインク



おまけ:

ウェークアップ!O.A前にメイク室で撮ってもらいましたが、
なんだかスモーキーなのは照明のせい?
それともカメラが曇ってたのかな?


どうぞ楽しいお休みをルンルン