こんばんはニコニコ

お盆を過ぎて、少し風が気持ちよくなってきましたね風鈴

このまま25℃位になってくれるとラクなんですけどね…。

でもこの後また気温が上がって、来週には台風がダブルで接近しますうずまきうずまき

穏やかなお天気はまだ先になりそうですアセアセ



さて、タイ・バンコクで相次ぐ爆弾テロ。

バンコクは世界中から旅行客が集まる観光地ですし、安全でご飯も美味しいと日本でもかなり人気の場所です。

ISのテロに関しても、漠然と仏教国だから大丈夫だろう…というイメージもあったと思うんですね。

たくさんの日本企業も進出していることもあり、こんなテロが起きるのはかなり衝撃的なことです。


防犯カメラに写っていた黄色いTシャツの男の姿が公開されていますが、
一体何者で、何を目的としているのかがよくわからないですねタラー

いつもの?国内の対立だとすると、
現軍事政権に反対するタクシン派なのか、はたまたタクシン派に政権が移ることを危惧する軍事政権支持派なのか…。

でも、タイの観光の致命傷になるようなことは、どちらにとってもマイナスで、あまり考えられない気がします。

他にも…
南部のイスラム勢力?
追い返されたウィグル族の報復?
IS信奉者?
個人の社会に対する恨み?

色々考えられますが、2回とも外国人観光客を狙った犯行だとすると…
タイにダメージを与えようとしている存在、だけど声明はないので、ISのような過激派組織ではない個人的なテロリストのような気もします…。


お盆休みが終わったところではありますが、
もはや場所を問わず、どんなことが起きるかわからない世界なのかもしれません。

やれることは限界がありますがアセアセ
海外に渡航する際はできるだけ気を付けましょうねえーん






おまけ:

今日の衣装は OTTO のカットソーブラウスとスカートでした照れ


ちなみに天敵の蚊ですが、帰省中にやっぱり5箇所ほど刺されてしまい、右の二の腕の刺されたところが隣の閣下のワンショットを抜かれる度に写ってしまい、今日はちょっと恥ずかしかったです~ショボーン

5箇所の内のもう1箇所は、足の裏!
くーっムカムカ
寝ている間に刺したヤツがいたんですおーっ!

まだまだ続く、あいつらとの仁義なき戦い…メラメラ