こんにちは音譜

朝の天気予報で「今日は過ごしやすい1日になるでしょう」と言ってたけれど…

外はやっぱりめちゃめちゃ暑かったですね~あせる


今日は下町に引っ越した友達が美味しいランチのお店に連れていってくれるというので、

女3人、久しぶりに上野駅で待ち合わせをして、台東区役所方面にてくてく歩き始めたのですが、

もー、暑いのなんのって…叫び叫び

上からも、下からも、熱気がまとわりつく感じ…汗

天気予報は一体何だったんだ??と、ぶーぶー文句を言いながら汗だくになってたどり着いたのが、

「寄せ屋」という海鮮丼のお店ビックリマーク

これがね、スゴいボリュームだったんですっショック!


① 様々な種類の海鮮をサイコロに切ってドカンと乗せた上に、とろろ、納豆、オクラなどのネバネバ系と卵を乗せて、混ぜ混ぜして食べる丼。

すみませんあせるあまりの衝撃に正式名称を忘れてしまいました



② 月に1回だけという、お店一押しの中落ちトロ丼❗


③ 一番人気、贅沢三昧の海鮮丼❗


全てにあら汁が付いてます❗


みんなどれも食べてみたくて、小皿をもらって3人で全種類分けて食べちゃいました✌

こういうことを平気でできちゃうのが、大学時代からの女友達ドキドキ

何年経っても、会うとあの頃のままの女子に戻って元気に盛り上がれるのです。

このボリューム、この味で、ほとんど1000円以下❗

ありえない~⤴
下町サイコ~ラブラブ

とかなんとか言いながら
3人でペロリと平らげてしまいましたクラッカー


満腹のお腹で灼熱の外にまた繰り出したけれど、

あまりに暑いので、大急ぎで甘味処にイン!!

そして、こんな日はやっぱりかき氷!!


じゃじゃんビックリマーク

クリーム小豆を頼んだら、
こんな大胆にソフトクリームが乗っかってきましたえっ

あはドキドキ


はぁ~、楽しかった音譜

美味しいものと気の置けない仲間との時間は、明日への活力ですねアップ





おまけ:

先日久々にゴルフに行ってきました。

といっても、暑すぎるので夕方のショートコースですニコニコ


楽しかったことは楽しかったんですけどね…

こんなに完全防備で臨んだのに、
しかもその上からガンガン虫除けスプレーかけたのに、

スパッツとシャツの上から7箇所も刺されましたドクロ

夏は楽しいようで、私にとっては恐怖の季節なのでした…しょぼん