おはようございます音譜

ウェークアップ!ぷらす終わりで、新大阪駅に来てみたら…

ぎゃー!!

きっぷの自動販売機もみどりの窓口も人だかりの長蛇の列叫び

列が進んでいるかどうかもわからない…ショック!

3連休の初日、
しかも昨日から近畿地方はひどい雨でJRがマヒしてしまい、駅で一晩過ごした方も沢山いらっしゃって、
さらに今日もまだ要の環状線などが止まってしまっているので、お出掛けの皆さんが焦って新大阪駅に集結してしまったんでしょうねあせる

この状態だと帰りの時間が読めない…叫び

どうしたものかと途方に暮れましたが汗

もう、並んで回数券に指定を受けるのをあきらめて、そのまま、えい!と、新幹線に乗ってしまいましたガーン

ラッキーにも飛び乗った新幹線は空席があったのでホッとしましたが、

これは…今日は1日大混乱ですねあせるあせる

お出掛けの方、特に新幹線利用予定の方、最寄り駅で切符は購入しておいた方がいいと思います。


それにしても今回は雨台風で、しかも通過してからひどい雨が長く続きましたねあせる

私はギリギリ新大阪手前で少し待ったくらいで済みましたが、ホテルに着いてからもテレビではあらゆる所で避難勧告が出て異常な状態でした汗


台風は熱帯低気圧に変わったようですが、まだ北陸、東北はこれから雨が強まりそうです。

警戒して下さい。


そして台風が過ぎた地域では週末晴れて川原でバーベキュー、なんていう方もいるかもしれませんが、山がいっぱい水を含んでいて川が後から増水することも考えられますよねあせる

どうぞくれぐれもお気をつけて楽しい連休をお過ごし下さいね✊




おまけ:

今日の衣装はHANAE MORI のワンピースでした音譜