こんにちは台風

台風は大丈夫でしたか??

西日本はかなりの雨と風に見舞われてしまいましたね汗

台風の来ていない関東も降りましたよ~。

昨日の夜は横須賀から帰ってきたのですが、

市街地はほとんど降っていなかったのに、ちょっと山沿いに入ったら前が見えなくなるほどの豪雨叫び

びっくりしましたショック!

まだまだ油断はできないので、くれぐれも川を見に行ったりしないようにしましょうね。



さて、先程ニュースで、安倍総理が新国立競技場のデザインを白紙にすると発表しました。


昨日から「見直す」とはおっしゃっていましたが、今からなので、問題のキールアーチをやめるとか、他の工費を圧縮するとか、そんなことなのかな…と思っていました。

審査委員長の安藤忠雄さんの会見でも「ザハ案は残してほしい」とのことでしたから…。


ところが、「白紙」「ゼロベースで計画を見直す」という発表。

かなり思い切った決断ですね!


でも小手先でいじって最初のデザインがほぼなくなるなら、

この際ゼロから公平なコンペをやって、

しかも今度は完成時期と建築費をちゃんと最初から出してもらって、本当に実現可能な案から選んでもらいたいです。

実際、後から「ウチに任せてくれれば3年で作る!」とか、名乗りをあげている建築家の方も出てきてますよね。

そんな方々や、第2位、3位だった案も含めて早く決めてほしいですね。
間に合わないとシャレになりませんからあせる


ま、このタイミンクはなんとも…な感じもありますが、まずは正しい出費の感覚を持って頂けて良かったと思います黄色い花




おまけ:

昨日は横須賀で講演でした。
懇親会は新鮮な海の幸がいっぱいでした音譜







おまけ2:

最近はまっているお弁当。
梅塩カツ弁当クラッカー


最近新横浜から乗るときは、かれこれ5連続くらいこのお弁当食べてますドキドキ

夏限定なんですけど、塩と梅がさっぱり絶妙で、下のご飯は酢飯、付け合わせのキャベツも甘酢漬けなんですアップ

我ながら、とことん肉食だな~と思うのですが、

そういえば、昔流行った動物占い、
私は「黒ひょう」でしたにひひ

肉食、ホンモノですドクロ



明日は「ウェークアップ!ぷらす」ですニコニコ
まだお天気悪いと思うので…
朝はゆっくり見てください音譜