こんにちは音譜

暑いですね~

昨日は暑くて汗がダラダラ出て眠れず、夜中についに今年初の冷房タイマーをかけて寝てしまいましたガーン


なんと今日は新潟で38℃とか…叫び叫び

あわてて入院中の母に電話しました。

もちろんエアコンは効いているので大丈夫よと言ってましたが、心配ですよね…あせる

台風の影響なのかもしれませんが、
くれぐれも体調には気を付けましょうね✊


さて今日は長崎空港に飛びました。

長崎は空から見ると地形がいりくんでいて綺麗ですね~アップ


こんなグローブのような、恐竜の足跡のような、かわいい島もありましたニコニコ


さて、長崎空港から車で40分。
今日は長崎ではなく、佐賀県の嬉野温泉に行ってきたんですよニコニコ

「大正屋」という創業90年の老舗旅館がありまして、そちらで開かれた佐賀県の経営トップセミナーに講師で呼んでいただいたんです。


控え室は旅館の一室。
和の落ち着いた雰囲気が素敵ですラブラブ


そして、窓から見える緑のお庭がキレイラブラブ!


あれ?何かいる?


仲良し亀だ~音譜



ほどなくしてお抹茶と芋ようかんが運ばれてきましたニコニコ
わ~アップお上品です。

嬉野はお茶の産地でもあるんですね音譜
この芋ようかん、さつま芋のほどよい甘さで抹茶とぴったりでした音譜



そして、ちょっと遅めの昼食。
見た目にも美しくて、しかも美味しいドキドキ

静かなお部屋で一人。

なんて贅沢なひとときなんでしょう。

あまりにゆったりとした時間が流れて、一瞬今日は何をしに来たのか忘れてしまうほどでしたにひひ



はっ目
お仕事ですっビックリマーク

気合いを入れ直してがんばりましたメラメラ



さて、この嬉野温泉は日本三大美肌の湯として有名なんですラブラブ

今日は残念ながら日帰りしょぼんなのであきらめていたのですが、

お部屋にお風呂が付いているので出発までの間に是非どうぞ!と言っていただき…

せっかくなのでお言葉に甘えて、
講演終わりでお湯を入れさせてもらいました~アップ

どーですかビックリマーク

桧のいい香りと緑の景色アップ

ふぁ~ラブラブ癒されます~ラブラブ


そして、本当にお湯が素晴らしい合格

柔らかくてつるつるスベスベになるんですアップ

長崎空港に着いても、まだ腕はしっとりつるつるアップ

羽田に着陸してもまだしっとり~ラブラブ

いや~、顔も浸したかった~あせる


これは、じっくり来なくちゃいけませんね。


こちらの大正屋さん、今ネットて調べたらやっぱり点数高いビックリマーク

そーよね~音譜


ちなみに湯豆腐がとろとろで絶品らしいですグッド!
お取り寄せ可能で、私もお土産にギフト券を
頂いてきました音譜
楽しみドキドキ

(大正屋 HPより)

このまま気持ちよく日本酒と一緒に頂きたかったけどべーっだ!
それはまたのお楽しみにしておきます。



温泉効果で、なんだか今日は早めにおねむな感じヒツジ

疲れは取れるし、ツルすべになるし…

皆さんも、特に女性は、美肌の嬉野温泉に行ってみて下さいクラッカー