こんにちは音譜

月曜日ですねニコニコ
今週も元気に頑張りましょうニコニコ


さて私は八戸から青い森鉄道に乗ってガタゴトと下北半島を走っています。

のどかだな~音譜
山と田んぼと畑の緑の景色が目に優しい~ドキドキ


さて、仙台で、高校のバレー部の1つ下の後輩そのみちゃんと⚪十年ぶりに会いましたクラッカー


なにせ卒業以来なので、会ってすぐわかるかな…はてなマーク
と、一抹の不安はあったものの、

待ち合わせ場所に現れた彼女は基本変わってなくて、すぐわかりましたニコニコ

いや~、嬉しいですねドキドキ


彼女も私と同じく、日本酒とワインが好き。

新潟女の特性だね、と笑いながら彼女チョイスのオススメのお店へ音譜


お店の名前が「米とぶどう」。

なんと、まさに日本酒とワインのお店ビックリマーク

そのみ~、ナイスアタック~グッド!


このところ地酒続きだったので、たまにはワインを🍷

ちなみに彼女は途中で日本酒の「黒龍」を挟んでましたけどねにひひ


お料理がこれまた美味しかったんです音譜

トマトのスモークツナサンド。


アスパラの肉巻き。


明太ポテト。


カテキン豚のステーキ。


おつまみですが、ちょっとずつひねりがあるんですねアップ

そしてワインは、ブルガリアのワインニコニコ
東欧に行ったときに、ルーマニアのワインが美味しかった思い出があり、初挑戦!


これがですね、香りも良くて美味しかったんですビックリマーク
しかも不思議なことに、後味の最後にバターのようなクリーミーな味が残るんです。

これは…初めての味ビックリマーク

そのみ、「ヨーグルトの国だからですよ!多分土に入ってるんですよ!」と、かなり大雑把な分析をしていましたがガーン

そんなことあるんでしょうかはてなマークはてなマーク

でも確かに、そんな濃厚な乳成分を感じるのです。

お店のソムリエの方が言うには、発酵の進み方で乳酸菌が出るから、その味じゃないかな?とのことでしたが。

とにかくブルガリアのワインはあまり日本には入ってきてないので、見つけたら皆さんもトライしてみて下さい音譜



話が盛り上がって、知らないうちにけっこう飲んじゃったけど…

酒盗クリームチーズが来たから…


もう1杯いっちゃう!?


はぁ~ラブラブ
楽しかったです~ニコニコ

お互い人生もキャリアも色々重ねてきて、
こうして一緒にお酒を飲めるって幸せなことラブラブ
感謝です~ドキドキ

これからさらに楽しく未来を生きたいね~音譜と、励まし合ったのでしたニコニコ