こんばんは星

今日は小倉から姫路にやってきました音譜

お仕事は午後だったのですが、せっかくなので綺麗になった姫路城を見に行こう音譜と、早い新幹線に切り替えて予定の3時間前に姫路に到着しました✌

駅を出ると、
おお~⤴真正面に白鷺城がでーんビックリマーク


この光景は素晴らしいですね✌


荷物を預け、ジョギング用に持ってきたピンクのシューズに履き替え…

わっ!ダサっ!ガーン

スーツにこれはあり得ない❗

けど…ここはたくさん歩くのでやむなし汗


駅からまっすぐてくてく歩いて約15分。

姫路城入り口に到着。
近くで見ると本当に白くて美しい~⤴



世界遺産 姫路城クラッカー


ん?

写真ポイントなのに、にゃんこのくつろぎ場になってる…汗
しかも、「なに撮ってんのよむっ」と不機嫌そう。


入場券1000円を払っていよいよ中へ。


大きい~ビックリマーク
そして、裏まで抜かりなく真っ白ビックリマーク


あらかじめアプリをダウンロードしておくと、所々のポイントでバーチャル解説をしてくれます音譜

平日の早い時間だったのに、観光客でいっぱい目
しかも色んな国の人が来てました。


梁や柱が立派ですね。



天守閣に向かって急な階段を登ります。


けっこう登ったのに、まだ2階??


さらにぐんぐん登りますあせる


4階に到着したところで、ついに渋滞ガーン
ここから先は入場規制。しばらく待ちました。

蒸し暑いけどクーラーはもちろんナシ。

みんな汗だく汗私もダラダラ汗

ああ…これから仕事なのに、化粧もセットも落ちてゆく~汗


隣のおじさんが煽る扇子の風下にちゃっかり陣取り、こっそり「もらい風」をしながら、

ようやく6階の天守閣に到着~クラッカー

なんと、神社があるんですねニコニコ


そして、外に目を向けると、
姫路の街が一望音譜
キレイです~アップ


鯱もこんなに間近に音譜

がんばって登った甲斐がありましたニコニコ




帰りは急な階段に注意しながら降りていきます。

途中、こんなものも。

武者隠し。
こんな狭いところで殿のために忍んでスタンバイしていたとは…汗


石落とし。
敵が来たときに蓋を開けて石を落とす場所。
けっこう、えげつないことしてましたね




姫路城観光、無事終了しました音譜



せっかく来たので、一応記念写真でもビックリマーク
と思ってトライしたけど、


自撮り、ヘタすぎる…叫び



ともあれ、姫路城、別名「白鷺城」は見事でしたアップ

時間もぴったりドキドキ
我ながらナイスな時間配分でした音譜

月日とともにまた汚れていくので、
皆さんも白いうちに是非行ってきて下さいねニコニコ



明日はドデスカ!です音譜
東海地方の方、よろしくお願いしますニコニコ