こんばんは星

今日はよく晴れて夕焼けが綺麗でしたが、
明日は雨になるようです。

いよいよ梅雨のシーズンですね。

6月に入り、あちこち移動している間に私の強敵が今年も活動し始めましたガーン


それは…「蚊」ですドクロ

子供の頃から蚊に好かれる体質で、さらに刺されるとひどく赤く腫れてしまうので、気を付けなければなりませんあせる

でも、どんなに気を付けても、人の3倍は刺されますガーン

そして…

昨日は駅のホームで二の腕と首を刺されました叫び

赤い…しょぼんかゆい…しょぼん

も~ブタ

やつらは音もなく忍び寄り、柔らかくて美味しいところに食いつくのですプンプン


しかし、もはや日本はデング熱が出る国なので、泣いてる場合じゃなく、本気で蚊に刺されることは極力避けなければなりませんビックリマーク

暑いけど…手足は防御。
仕事でスカートの時は強力虫除けスプレー。

今日の新聞コーナーでは、蚊が嫌う服が大売れ!というニュースも紹介されていました。

帝人が開発した生地「スコーロン」には、アース製薬の防虫剤を練り込まれていて、虫がとまると足や触覚に蚊の嫌がる成分が広がって、刺さずに逃げるんだそうですグッド!

アウトドアのパーカーやズボンなどが作られているようなので、買いに行こうかなー汗
と思っているところです。


皆さんは私ほどじゃないと思いますが、
どうぞ気を付けて下さいねかお






おまけ

今日の衣装は Mz garage のワンピースでした🎵
モノトーンながら大きな花柄で華やかなでした音譜


セットの紫陽花には、カタツムリもいるよ🎵