こんにちは音譜

西からお天気は回復してきて、穏やかな週末になりましたねニコニコ


さて、2016年のサミットが伊勢志摩になりましたクラッカー

各地で名乗りを挙げていて、新潟もその一つだったので少し残念ですが、

伊勢志摩は島々が点在する景色が幻想的ですし、

会場のある志摩観光ホテルの賢島は本州から渡る橋が2本だけで、警備しやすいというのがあったようです。

日本はもはやISのテロ対象国でもありますし…汗

各国の首脳が集結するサミットはさらにテロリストに狙われる可能性が高いので、色んな意味で妥当な判断がだったのではないかと思います。


そして、なんといっても各国のリーダーに伊勢神宮を参拝していただけることアップ

民のために一日も欠かさずに祈りを捧げてきた歴史と精神に是非触れていただきたいと思います


でも…

「あの神聖な空気  外国人にわかるんやろかはてなマーク

朝、メイクさんから出てきた素朴な疑問に思わずうなってしまったのでした汗


うーん…どうかな…。
わかって欲しいな~汗




そのメイク室にて。

今日のウェークアップ!ぷらすは ETRO のワンピースでしたニコニコ
和洋の花柄が大胆かつ絶妙に配置されている技がニクいですね音譜
橋本五郎さんにも褒めて頂きました~合格




今日は大阪から名古屋へ。

伊勢神宮の話があったこともあり、空き時間にふらりと熱田神宮に行ってきました



熱田神宮は三種の神器の一つ、草薙剣が奉納されている場所。
こちらが本宮です。

素晴らしく大きな楠の木が所々にあって、みなぎるパワーが感じられる場所です。

一体、樹齢何年なんでしょう??


緑のマイナスイオン効果もあって、歩いているだけで心が洗われますラブラブ


本宮の裏手の道を行くと清水宮という小さなお社が出現。


なになに?
苔むした石に3度水をかけると願いが叶い、顔に水をかけると肌がキレイになる??アップ


これは…行くしかないでしょ❗

やはり、女性が何人かいましたニコニコ
この中央の石に水を3度かけるのね✊
よしっビックリマーク


もちろん、両ほっぺにも水をぺちぺちしてきましたよにひひ

お肌がキレイになりますよーにドキドキ


と、気がつくと、結局煩悩まみれのお願いに気合いを入れてしまったしがない私なのでした…ガーン


夜はさらに…叫び

明治33年から続くお肉屋さん「スギモト」で、すき焼きアップ


きゃードキドキ


きゃードキドキ


きゃードキドキ



しょうがない…人間だもの 汗(byみつを)


でも、本当に美味しかったですドキドキ
神様、ありがとうございました音譜


皆さんもステキな休日を音譜