こんばんは雨

関東は、夕方になってとうとう雨になってしまいましたね雨

大阪に着いたところですが、こちらは1日雨だったようで、気温もぐっと冷えている感じです。


今日は千葉・東金市に行ってきました。

千葉方面はゴルフでよく車で行くのですが、今日は電車でI初めて外房線に乗りました。

東京のすぐ近くなのに、なんともゆったりのんびり、のどかな景色が広がります音譜

ホントは九十九里浜の方の景色が見られたら良かったんですけど…

今日も今日とて、会場に直行の慌ただしい滞在になってしまいましたあせる


実は東金には3つも酒蔵があるんですビックリマーク

なので、講演前の私のプロフィール紹介では、今日はやけに「利き酒師」がクローズアップされてまして…

講演の入りはその話から始めることになっちゃいましたべーっだ!

どちらかというと…
それで呼ばれたのかな??


講演後、懇親会会場に。

薔薇の花が咲くステキな庭園のホテルでした合格


行ってみると…テーブルの上にお酒とグラスが用意されていて、
わたくしめが地酒の利き酒をすることに!

しかもよく見たら、ラベルには私の顔が目

そして「聡子の酒」とネーミングされているではありませんかビックリマーク


すごーい合格

こちら、中身は「舞桜」というお酒。

右の大吟醸の3年ものはお米の味も感じられてふくよかな感じ。
今年の吟醸生酒はとてもフルーティーで華やかでしたよ音譜

こちらがこのお酒を作って下さった守屋酒造5代目の守屋雅博さんです。
ありがとうございました~音譜


こちらは別の蔵元、寒菊の純米大吟醸。
こちらはより香りが立つ芳醇なお酒でした合格


なんだか…地酒放浪記みたいになってきましたねあせる


明日は「ウェークアップ!ぷらす」音譜
よろしくお願いしまーすニコニコ