こんばんは星

今日も暑かったですね~あせる
夜になってようやく涼しくなってきましたガーン


こんな真夏日の中、東京湾にシャチの群れが迷いこんでいます目

大丈夫でしょうか…。


彼らは寒い海に生息している生き物なので、今日のような暑さには耐えられないのではないかと心配になります汗


今日のひるおび!によると、
今年は黒潮の蛇行によって東京湾の外側の海水温が低くなっているそうで、

北からシャチの群れがなんらかの理由で南下してきて、どうやらそのまま東京湾に入り込んでしまったらしいのです。


でも、外海に比べると湾内は海水温が高いので、かなり居心地が悪いに違いありませんあせる

きっと焦ってると思うんですよねガーン


なんとか早く出口を見つけて外洋に戻れるといいのですが…

東京湾は入ってしまうとなかなか出られないのでしょうか??

数年前も鯨が入り込んで、結局死んでしまったことがありましたよねしょぼん


ここはフェリーを始め、たくさんの船が行き交う場所でもあるので、ぶつかってしまったら人間もシャチも大変ですビックリマークです。

なんとか誘導してあげられないのでしょうか…。



今日は時間に追われてあちこち動いたせいか、さすがにちょっとバテ気味ですガーン

皆さんもホントに気を付けて下さいね~ヒヨコ








おまけ:

今日のひるおび!の衣装は、YUKI TORII のワンピースでした音譜
ベージュの光沢のある素材に柄が上品に配置されていてエレガントでしたラブラブ